見出し画像

人生の主導権は、自分で護る。

特にM側の方に伝えたいことだけれど…自分で決める、ってことができたなら、それは大きな前進だとわたしは思う。自分の人生の主導権は、主従に関係なく人に渡すもんじゃないと思うから。

こんにちは。HALです。

このツイートは、わたしの根幹部に近いもので。

わたしは特にM側の女性にはこの…決めることってすごく大切にしてほしいと思っていて。

いままでの経験上ではあるけれど、ここを奪われたままになっている方が、望まざる苦しい思いをしているのに、止められずに続けがちになっていることが多い。

こういうの、やっぱりわたしとしては悲しい。

主従関係はあくまで、人生の中の一部。あなたの人生の主導権は、あくまであなたのもの。

誰にも奪えないし、奪わせちゃいけない。

そこを自分自身で護っていけるかどうかが幸せの鍵だと、わたしは思うのです。


お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。