見出し画像

HopStar!!BBは恋愛通貨という発想から生まれた

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
ビジネス学の話を記事にするかたわら、今度、発表するブロードバンクアプリHopStar!!BBの話をしています。

今日は、HopStar!!BBが生まれることになった経緯です。

話は、去年の秋にさかのぼるのですが、ちょっとしたお祭りの企画が上がっていました。

IT&金融の人間としてどんな面白いことができるかと考えたんですが、2、3日考えると、恋愛通貨がいいんじゃないかとふと、閃きました。

暗号通貨が価値を持つのは、紙切れが力を与えられたように、電子データに力が与えられただと思っていたので、名探偵コナンが世界で人気なんだから、恋愛通貨もBitCoinと同じように価値がつくと考えたんです。

このコンセプトは周囲にも評判が良かったのですが、作るにあたってどんなものを作ればいいのか、分かりませんでした。

で、そこに出てきたのが仮想通貨のチャットサービスのFinancieでした。
オンラインサロンやクラウドファンディング、Lineを混ぜこぜにして、仮想通貨サービスのチャットサービスの雛形を時間と金をかけて、完成させていたのです。

時間と金がかかるはずの恋愛通貨サービスの開発コストと期間がめちゃくちゃ下がりました。

長年、コツコツと書き溜めていたイラストを2u Mix(ツーミックス)シリーズとして登場させ、たくわえてきたビジネスモデルを贅沢につぎ込み、ライバルをディズニーランド、そしてドラクエのようなチャットサービスを目指して、今年の2月から開発をして、6ヶ月間で開発しました。

ChatGPTに登場したこともあって、低コスト高クオリティの開発ができました。

下世話な話で申し訳ありませんが、twitterの買収劇に始まり、Financieも私が初めて見た時の勢いは失墜し、ニコニコはサーバーがハッキングされたりと、ライバルと目されるプレイヤーが失墜してきました。

それだけチャンスとも取れるし、厳しい世界なんだとも痛感させられます。

そんな中を勝ち抜くために、HopStar!!BBは2u Mixシリーズをアート作品として存在価値を高め、ブランドになるビジネスモデルでBitCoinを超えるブランド通貨を目指して開発されています。

応援してもらえたらうれしいなあと思ってます。
良かったら、スキ、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?