見出し画像

【チキンママ】勇気を出して温泉へ。結果最高でした #19

この記事の続きです!

温泉最高だったよ

控えめに行って温泉最高でした!
お部屋にお風呂がついていたおかげで、1泊2日の間に4回つかることができたよ。
この文章も朝温泉につかりながら書いてます。
息子連れでもこんなに温泉を堪能できるなんて思ってなかった。

大浴場まで移動する、という行為がないだけでこんなにも気持ちラクに温泉に浸かるとは!
温泉なのに、自宅のお風呂同様にスマホに触れるのも幸せ。
もちろん、せっかくの温泉に浸るために、スマホを手放して外をぼーっと眺めたり。
アァ、この世の幸せを全て詰め込んだみたい…。

やっぱり予期せぬタイミングで子どもがうん◯したりしたけれど、大きくぐずることもなく、食事のときはちょうど寝ててゆっくりできたりと、控えめに行って最高(2回目)にのんびりできました。

この旅で助かったものたち

替えのおむつは、宿でも販売していたのでいつも使う枚数+2〜3枚くらいでちょうどよかった。

ミルクは缶入りの液体ミルクにしたので、少し重くなったけど欲しがったら待たせずにあげることができてよかった。

哺乳瓶や離乳食を洗うためのスポンジ&洗剤を持参したので、しっかり洗えて安心だった。

念のためにと思って持っていったものも、全部使ったかな。雨降った時のためのベビーカーのレインカバーとか。

子どもとの旅は何があるかわからない

きっとこの先、もっと想像もつかないことをやらかしてくれると思うけど、チキンママなりにたくさんのことを想定して、なるべく愛しの息子にストレスなくスムーズに過ごせるようにしてあげたい。

これからもっともっと大きくなる中で、たくさんのものを自分の目で見て育っていってほしいな。コロナ禍ではなかなか思うように行動できない部分もあるけれど、しっかり配慮しながら、少しずつね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?