見出し画像

CFP試験まであと1ヶ月

6月から取り組んでいるCFPに向けた試験勉強。いろいろありましたが、あと1ヶ月。
どんな事をして過ごしているか、お伝えしたいと思います。

出社日の勉強時間の確保

スキマ時間の活用が中心で、細切れで勉強している。
今回は、LEC(東京リーガルマインド)の通信講座を利用して勉強しているので、効率的に出来ているし、机に向かうモチベーションを保てている。
インプットは、「要点テキスト」を読みながら勉強。
アウトプットは、実際に先生が1問ずつ解いているのを見ながら自分でも解いてみる。
計算機を使うものは計算をして、答えが合うまでやる。


週末の時間の使い方


最近は、予定もあったりして、なかなか集中して時間を確保出来ていないんだけど、机に向かえば、勉強をする体制になる。
まとまった時間が取れるので、問題を集中して解くことができるので、週末の時間は貴重。


現時点でやっていること


試験まで1ヶ月を切っているので、焦っている。まだ、自分の力で問題を解けないのではないかと。
正直、間に合うかなぁ…と。不安でいっぱいである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?