見出し画像

夏休み〜ワーナーブラザーススタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリーポッターへ②

入場後、ランチや買い物を済ませ、いよいよ12:00になったので、ツアーへ!と思いきや、システムエラーで20分くらい待つこととなり、出鼻をくじかれた感。

やっと、入場し、まず、各国のハリーポッターシリーズのポスターが展示しているお部屋でハリーポッターシリーズの紹介から始まり、ツアーの説明や注意事項等の話を。
「このツアーは4時間くらい掛かります」みたいな説明があったときに、参加者がざわめく…。でも、さらっと回ろうと思っていたので、返って、どれくらいで回れるんだろう…と考えていた。

ここからは、画像を載せているのですが、
私は、ハリーポッターシリーズを観たことがない状況でこのツアーに参加したので、
何のシーンのセットなのか、固有名詞は全くわかりません。
よって、説明は省かせていただきます。
ご了承くださいませ。
(じゃあ、なぜ、このツアーに参加したの?!と突っ込まれることは覚悟の上です…)

バックロットカフェのメニュー
ラッピング電車
ラッピング電車
フロッグカフェのドーナツ
ドーナツ
グッズ

ツアー自体は2時間程度で回りました。
体験したり、写真を撮ったりしますと、4時間くらい掛かるかもしれません。
あと、時間は早めの時間の方が良い気がしました。夕方などに入ると、回りきれない可能性があります。

ツアーのイメージは湧きましたでしょうか。
情報が少なかったので、これから行こうと考えている人のお役に立てばと思い、noteにて共有しました。
それぞれのツアーを楽しんでくださいね!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?