おちょやん

2021年 NHK

出演:杉咲花・成田凌・篠原涼子・名倉潤・東野絢香・井上拓哉

脚本:八津弘幸

喜劇役者の竹井千代の幼少期から役者になり、様々な時代背景や環境の中で自分の人生を生き抜く物語。

朝ドラは、あまちゃん、ごちそうさん、花子とアン、まれ、とと姉ちゃん、ひよっこ、スカーレット、エールに続いて9作品目。こう見るとひよっこから2年間は見てなかったけどスカーレットから3作品連続で見てるんだなあ…笑

杉咲花ちゃんは「夜行観覧車」を見た時のあの叫び声がすごく印象深くて、あの若さであの演技ができるのがすごいと思ってしまった。夜行観覧車は本で読んだことがあったので、ドラマも見たけど想像以上の荒れ具合で見ていて怖くなってしまったなあ…なのに素の笑顔が素敵で、それは今回の竹井千代に生きていたんだろうなあ、座長の妻として、お茶子としてみんなを笑顔にする役はきっと杉咲花ちゃんだからよかったのかなあ…

成田凌さんは「コードブルー」のあのなよなよした印象があったものの、「スマホを落としただけなのに」で怪奇的な役をしていてその変貌ぶりにびっくりした笑今回もふらふらしているだけかと思ったら、千代のことをちゃんと見ているし、まあやらかしてしまったけど劇団の中で役者として成長しているところも見れてさすがだなあって思いました笑

何よりもおちょやんはポスターが好き、杉咲花ちゃんと竹井千代が共存している感じ。

そういえば、エールから土曜日がなくなってしまったのも翌週の予告がなくなってしまったこともさみしいんだよなあ…でもNHKの人たちも大変だもんね…

朝ドラは半年やってるから、自分の見ているお話が終わってしまうと結構喪失感がすごいんだなあ、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?