アンサング・シンデレラ

2020年 フジテレビ

出演:石原さとみ・西野七瀬・成田凌・桜井ユキ・ 井之脇海・金澤美穂・真矢ミキ・田中圭

脚本:黒岩勉

葵みどりを中心に、病院に入院や診察に来る患者さん一人一人に向き合う病院薬剤師たちの物語。

ちょうどコロナが猛威を振るい始めて、撮影が一時中断してしまった2020年4月期のドラマ。去年見ていた時にはまだコロナがどんなものかもよくわからず、かかったら亡くなってしまうものだと思っていたから、このドラマを見てひとりひとりの患者さんにある生活や人生を見ていて涙が止まらなかったなあと。私はありがたいことに入院はしたことないし、病院もあまりかかったことがないので、正直病院薬剤師という職業をこのドラマがきっかけで知りました。救急に薬剤師の方がそばにいるのも知らなくて、患者さんの薬や病歴を把握してくださるお仕事もあるんだなとまた一つ学びました。

石原さとみさんは記憶に新しい、「アンナチュラル」が医療系のドラマだったかな。「Heaven?」みたいなゴージャスな感じ、「5→9時」「ディア・シスター」「リッチマンプアウーマン」みたいな身近に感じられるキャラクター、「失恋ショコラティエ」みたいに漫画のヒロインみたいな役もこなせているからすごいなあと。最近も「恋はDeepに」でヒロインをやられていて、いやはやご多忙…笑 田中圭さん、西野七瀬さん、金澤美穂さんは「あなたの番です」チーム。今度あな番は映画化されるようで、楽しみですね。田中圭さんもほぼ毎クールドラマに出ていらっしゃいますか?ってくらい、もう見ない日はないですね笑 今期も「ナイトドクター」楽しみにしています笑 西野七瀬さんが出ていらっしゃる「ハコヅメ」も楽しみにしています。

アンサングシンデレラは、エンドロールの時にその回で取り上げた患者さんの、その後の人生が描かれていて、毎度毎度ここは涙なしでは見られないドラマでした…あと個人的に、アンサングシンデレラのイメージカラー(?)の色がとても好きなんです、ティファニーブルーみたいなきれいな青。さわやかなきれいな色。

#2020 #フジテレビ #石原さとみ #西野七瀬 #成田凌 #桜井ユキ #井之脇海 #金澤美穂 #真矢ミキ #田中圭 #黒岩勉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?