見出し画像

幸せじゃなくていい、楽しく生きたい

幸せを追い求めると「じゃあ幸せを掴みとってない今は不幸なの?」と思ってしまう時がある。恋愛してる友達が「早く良い人見つけてあなたも幸せになって」と言ってくれたけど、今でも充分わたしは幸せだと思った。

パートナーの居る幸せ、パートナーの居ない幸せ。価値観は人それぞれだ。

相手がいるから自分の価値がある。そうゆう考え方もあるだろう。じゃあ相手がいない自分は無価値なのか?そんなことはない。誰かに認められるのは光栄なことだけど、自分で自分を認めるところから初めていきたいと思った。

人生に不満がある時に人は誰かに縋りたくなることがある。その時に恋愛=現実逃避が発生する率が高い。少なくとも私はそうだった。

自分の人生を自分で切り開いて初めて、私は人生のパートナーに出会いたいと思った。躓いた時に手を差し伸べてくれる人を大切に、そして私も手を差し伸べられる人間になりたい。

周りなんて関係ない。
幸せじゃなくていい、楽しく生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?