見出し画像

自然治癒

ここ最近時間があったら自然の中に足を踏み入れてる。桜が散り終わり新緑が芽生え始めるこの時期、緑がきらきらと輝いてとても綺麗だ。小鳥の囀りや蝶々の舞い、木漏れ日が風で揺れ煌めく地面。コンビニの珈琲を片手に森林浴を満喫。


その自然の中でただただ ぼぅ… としている。「鳥が鳴いてるな〜威嚇なのか求愛なのかな?」とか。黒く綺麗なアゲハ蝶を見て少しテンションが上がったり、鳩のつがいを見て「親子かな?夫婦かな?」と思ったり。頭の中クリアにしてその瞬間のことを考えたりしてる。


そうとりとめのないことを考えながら、ふと自分のことを考える。何を欲しているのか、何が必要なのか。そうすると不思議と答えが出てきて「あれやってみるかー!」と意欲が湧く。


意欲を生み出すのは頭空っぽの時の方がいい。頭空っぽの方が夢詰め込めるって何かの歌詞にもあったけど、本当にその通り。

答えは自然の中に、答えは自分の中に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?