見出し画像

物の価値より人の価値?

今話題のタレントプロデュース!!

こんな見出しだったら買ってみようかな?という気持ちになったことはありませんか?

タレントの名前が商品の付加価値になっているので、その人が好き!憧れている!と考える人にはその商品の成分やそれだけの価値ってあまり考えないと思うんです。

一方で、自分にとってなんの情報もない人のプロデュースした商品を買う時って、何を重視しますかね。

誰が作ろうが関係ない場合は、その成分や商品の価値で買うかどうか決めませんか?

このnoteだってそうです。僕みたいな無名も甚だしい人間が書いた記事より、少しでも流れている人の記事の方が見たいに決まっています。

そんな人と比べて僕に勝機があるならば、人の価値観や人生を変えるような衝撃を提供できる記事を書いた時のみです。

ならば僕が有名になれば、僕の記事を見たい人はたくさん現れるだろうし、そんな有名な僕が商品をプロデュースすれば、大ヒット間違いないでしょう

有名になるには前述の通り、人の人生を変えてしまうような価値あるものを提供しなければならない。

あれ?

有名になれば物が売れるのか?それとも物が売れるから有名になれるのか?

変なパラドックスです。

HaL



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、僕の活力の源「シュークリーム」に変えさせていただくつもりです。毎日note投稿を続けていきたいのでご支援お願いいたします。