見出し画像

40歳を過ぎると話題が変わる!

画像1

はじめまして。コスメのブランドプロデュースをしています「しずこです」

この度note始めました。

日本テレビグループの「日テレ7」が発売した40代から始める自然派エイジングスキンケア「白萄しずく」(はくとうしずく)のブランドのプロデューサーをしています。

なぜこのブランドをプロデュースしたかというと日テレ7ができてから約10年スタートしました。会社のスタッフや、自分が40歳を超えました。

今までは気の合う友人や仲間と会うと「趣味や興味」の話をしていたと思いますが、40歳を超えてから、知人たちと合う時間は「健康や美容の衰え」の話しかしなくなりました。

心当りがある方も沢山いらっしゃると思います。

40歳を超えると体力が低下して「疲れの抜け」が遅くなったり、ホルモンバランスの影響を受けやすかったり、それぞれが色々な悩みを持つようになりました。

その中でもやはり見た目であるお肌の悩みには敏感になります。

今までのスキンケアでいいのか? という部分と、

TV局で働く女性って深夜に編集、や収録の準備、早朝からのオンエアなど「お肌のゴールデンタイム」に仕事をしている人が多いという部分。

40歳を超えたらお肌のケアを根本から見直さなければならないよね

という事で「深夜・早朝などの過酷な環境で働く女性のためのスキンケア」を作るプロジェクトが始まり

約2年の歳月を経て2020年6月「白萄しずく」は誕生しました。

白萄しずくができるまでの話や、40歳を超えて生まれる沢山の悩みやお肌、体にいい事などがシェアできる場になればいいなと思います。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?