見出し画像

ドイツ混浴サウナ体験「サウナ盗撮犯事件に遭遇!?」

閲覧していただきありがとうございます。

今回はおそらくですが、ドイツの男女全裸混浴を盗撮していた人に遭遇した

話をさせていただきます。

場所は 思い出深いケルンのmediterana(メディラーナ)

事件はケルンにあるmediterana(メディラーナ)以前の記事でホームステイ時にケイラーとリアに初サウナに連れて行ってもらったり、ワーホリで知り合った女性を案内させていただいた場所です。

この日は私一人土曜日の午前から入館しました。

土曜日だけあり午前から混みあっておりデッキチェア等で寝ている人が多くデッキチェアは結構使用されている状況でした。(知り合いに聞いたのですがドイツは夏以外は日照時間が少ないので メディラーナ のように日光を浴びれる場所にデッキチェアがある場合は人気らしいです)

この日はいつも私が行うお決まりのアウフグースサウナからのシャワーを浴びメディラーナの大きい 水プールから温泉に浸かるパターンで メディラーナ を堪能していました。

この私のサウナ堪能コースの2回目の水プールが終わった時近くで声を上げて騒がしい人達がいました。SPAサウナ施設は普段静かな場所なので声がとても響きこんな声を聴いたのは初めてで近くだったので自然に喧嘩等危険な事だったら場所を移そうと思い確認しました。

問題の場所を確認すると従業員らしき人と多分アジア人らしき人が英語で言い合いをしていて

従業員 が、小さい黒い電子機器らしき物を手に持ち指を差し話をしています。

これ以上騒ぎになるのを避ける為に男は別室に行きましたので、話は全くわかりませんが(私は英語も全くできないので聞いても理解することは難しいですが)おそらく小型電子機器だと思いましたので、盗撮だと思いました。

盗撮は絶対しないでください

このことを見て男女が全裸で混浴サウナに入るということで、私も初めて経験した時は盗撮とか大丈夫なのかと思いました。

しかしSPAに慣れるにつれ裸でいるのが当たり前の世界なのでSPA施設にはいやらしさがないと思えるし私は全く盗撮行為に興味が無くこれまで考えたことはなかったのですがこの事件でちょっと考えました。

盗撮は普段見ることができない光景を取る為に個人目的や営利目的で行うことだと思うんですが、SPA施設の場合普段見ている景色なので特別な景色ではないですので営利目的だと私は思いましたが、現地で実際に経験している私がSPA施設にはいやらしさを感じないので映像からみるSPA施設に需要があるのかは疑問ですが、需要はいろんな所にあるのでそういった方達への営利目的かなと思いました。今は特にコロナでもということがありパスポートを出すことが多く(普段でも年齢確認でパスポート確認されることがあります)出身国を確認でき今回のように盗撮行為等施設のルールを破る場合施設側からすればその出身国信頼を落とすのでSPA施設は勿論ですが全てで盗撮行為は止めてください。

SPA施設は館内にカメラを付けている所も多いので盗撮を警戒していると思いますので悲しいことですが盗撮被害が多いのかもしれません。

ドイツは風俗が合法でFKK等日本よりも性欲を開放する施設は揃っていますので性欲の発散はそちらで行うことをオススメします。

ここまでの閲覧ありがとうございます。

もしよかったらこれまでの記事やこれからの記事を読んでいただけたらありがたいです。

もしドイツのケルン、デュッセルドルフ近郊のSPAサウナに興味があり行ってみたいけど

一人では不安な方は、私のこれまでの案内方法で良ければ、都合がつけば案内できるかもしれませんので興味がある方は下記お問い合わせへお願いします。

その他にもSPAサウナに関する質問もお答えできるコミュニティとなっておりますのでSPAサウナに関して質問がありましたら是非連絡お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?