見出し画像

ドイツ混浴サウナ体験「不思議とドイツサウナでは全裸より水着の方がいやらしく見えてしまう」

閲覧していただきありがとうございます。

今回はドイツSPA混浴サウナで水着で入っていた女性の話を

させていただきます。

ケルンのSPA、Neptunbad へ

場所はお馴染みのケルンの Neptunbadでの体験です。

この日は、平日でいつもどうり シャワーから温泉に浸かりアウフグースサウナの時間を待っていた時、そろそろ自分もアウフグースサウナが行われる部屋に行こうとした時二人の女性が歩いてきて、アウフグースサウナ部屋の前にいて部屋に入ろうとしているようだった。

私が二人に注目したのは珍しく館内を水着で移動していることだった。

水着でサウナに入る人は稀に見るので、普通なのだが、そういった人達はルールを理解していて、移動はバスローブを羽織っていることが多いので水着で移動している二人はルールを理解しているのだろうか不安になった。

しかしちゃんとバスタオルを持ってサウナに入っていったので

大丈夫だろうと安心しました。(水着でもサウナで座る場合バスタオルを下に敷かなければ注意を受ける結構水着できている人はこのことで注意を受けていることが多い。

水着の女性が全裸の男女に注意を受けているのは凄い光景であります)私も時間がきたのでアウフグースサウナの部屋前に行き全裸になりバスタオルを持って入室した。

入室すると先ほどの水着を着た女性2人は中央に座っていた2人からの視線を感じた。

私は気にしないようにして空いてる席(今日は平日の午前だったので席は所々空いていた)に座り、アウフグースサウナへの準備の為姿勢を正した。

中央に座っていた女性2人がおそらくだが恥ずかしそうに手で胸を覆っていた。

そうやってこれまで一番恥ずかしがっている女性を見て水着を着て入っていると女性の隠れた箇所が目立ち、全裸と違いあの中はどうなっているのだろうなどと想像してしまい、素っ裸の場合は丸見えであるから、素っ裸の女性を見ると慣れたこともありいやらしい感じがしないが、水着を着たときのような妄想も湧いてこないからかえって自然と思えてしまう。

 素っ裸の女性とサウナやお風呂で一緒にいても違和感のあるのは最初の数分くらいのもので後は当たり前の世界であるから、慣れてくる。

尤もこれまでの男性でドイツの混浴サウナが苦手だと言っている人はもし興奮しているのが目立ってしまったらと考えてしまうと男は入りにくいようであり、かえって女性より入りにくいものらしいようで女性の方が私が話をした限りではドイツの混浴サウナを気にいっている人が多い。

男性でドイツサウナを気にっている人は女性の裸を見たくらいでは全く興奮しない領域に達している人が多いです。私もサウナでは、興奮は全くしないくらいにはなってきたのですが今回の水着を着ていて恥ずかしがっている女性の方が興奮しそうな気がして不思議なものだなと思いました。

少数派の方が恥ずかしくなるという不思議

アウフグースサウナが終わると彼女達は急いで、部屋を出て行ってシャワーや水プールを浴びずに更衣室の方へ向かっていった。

おそらく他国の人で混浴ということは、調べて知っていたけど水着着の施設だと思ってきたのだけど、まさか男女とも全裸でサウナを行うという行為に驚いて出ていったのだろうと思いました。

こういった人達はたまに見ますが今回印象に残ったのはこの後の出来事で、私はシャワーを浴び水プールを経て次のアウフグースサウナに向けて温泉で休んでいると、なんと先ほど水着を着た女性2人が、バスローブを羽織また来たのだ。バスローブを見る限り施設のレンタルなんだろうということがわかり混浴全裸に納得ができず帰ったと思ったのですがまさかレンタルまでして戻ってくるとは意外でした。

彼女達がどうするかちょっと気になってしまいどのような行動をするか見てましたが、最初アウフグースサウナの時間までデッキチェアにでも座っているのかなと思いましたが、そんな私の予想が外れる踏み込んだ行為を行いました。

アウフグースサウナの部屋の前のバスローブ掛けにバスローブを置いてあっさりと全裸になりシャワーを浴びて私が入浴している温泉にシャワーからバスタオルを片手に持ち体を隠さず全裸のまま温泉に入浴してきました。

その後もアウフグースサウナに参加しても先ほど水着では体を隠していたのに全裸では隠すことはせず堂々と座りアウフグースサウナを堪能していました。

その行動が全く自然な行動で先ほど何に恥ずかしがっていたのか全くわからに程他の人達のように堂々と全裸での行動でした。

不思議なもので私も全裸の彼女達よりも水着を着ている方がいやらしく見えてしまい日本では完全に逆に思えるのに本当に全裸で行動しているのが多人数だと少数派となる水着を着ている方がそうなってしまうのは不思議だなと思いました。

お知らせ

ここまでの閲覧ありがとうございます。

もしよかったらこれまでの記事やこれからの記事を読んでいただけたらありがたいです。

ドイツSPAサウナは必ずしも全裸になる必要はなく水着を着て入ることができます。

もしドイツのケルン、デュッセルドルフ近郊のSPAサウナに興味があり行ってみたいけど

一人では不安な方は、私のこれまでの案内方法で良ければ、都合がつけば案内できるかもしれませんので興味がある方は下記お問い合わせへお願いします。

その他にもSPAサウナに関する質問もお答えできるコミュニティとなっておりますのでSPAサウナに関して質問がありましたら是非連絡お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?