見出し画像

身体が楽になると心が楽になるからフットワークが軽くなってエネルギッシュになって若々しくなる好循環を希望しちょります

【若々しい人、輝いている人、華がある人って、、】

シワの本数とか、ほうれい線とか、、

そういうのではなく、、

生き方や過ごし方が若くないですか?

いつまでも元気だなぁー、この人❣️

そんなに無邪気で楽しそうだなあ❣️

また未来を明るく楽しく話してるよ❣️

ストレスとかなさそうで羨ましいッ❣️

いつも笑ってて、こっちまで明るくなる❣️

そういう方って、、いませんか⁉️


もちろん、そんな人たちにも
必ずといっていいほど
ストレスもあるし体力にも伸び代があります。

でもね、、

鍼をした時の回復力が高いんですよ❣️

『自己治癒力、ハンパじゃない』

って感じなんです。

そういう人の傾向をお伝えしておきますね‼️


1️⃣行動力がある
『行動するとリスクが生まれるから
行動しないのが一番リスクが低い』

とは考えておりません。

『自分に合うかどうかや
好きなことかどうかは
やってみないと分からない

何もしないことが一番リスク』

と考えております。

だから、周りからのアドバイスを
『余計なお世話』とか
『私にも色々と事情があるから無理なの』とか

『出来ない理由を探す』よりも
『どうやったら出来るか』を考えられます

人生の経験値に圧倒的な差が生まれるので

自分に合った健康法を最短で見つけられます

2️⃣探究心がある

『知る』『経験する』を楽しんでます。

リンゴ酢とビオフェルミンの
組み合わせでやるダイエットや

16時間ファスティングとか

お金があまりかからずに
やろうと思ったら出来ることを

『え、やってみたい。どんなのか知りたい』

と思えます。

だから1️⃣に繋がります。

3️⃣リラックスする種類と回数が多い

『メリハリが重要』なのは知ってますよね?

いつまでもフルスロットルだと
体を壊しますよね?

1️⃣と2️⃣は自信を持ってYESとこたえて
3️⃣は首がもげるほどに
横に首を振っていますよね?

『人生を楽しみたい人』や
『死ぬ以外はかすり傷』だと思う
アクセル全力少年で

まるでマリオカートみたいに
Bボタン(ブレーキ)を押さずに
ゴールを目指そうとしている人は

何度も何度もコースを外れて
壁にぶつかって逆走もして

ようやくコースの全容を知り

ショートカットをネットで調べては
何度も何度もコースから落ちて

釣り🎣でつられてコースの真ん中に
戻されていますよね?

知ってますよ?あなたのことですよ。

そんな人は『休む』と『リラックス』と
『ブレーキ』は最短最速で優勝する為には
不要な思考だと思っています。

でも、、

レーシングカーもレースしている時に
最後まで走りきらずに

途中で部品交換をしてますよね?

猛烈なスピードでメンテナンスしてます。

最短最速で走り抜けるにも
メンテナンスは必要なんです

それを頭でも体でも理解していれば
リラックスの種類と回数は増えます。

4️⃣リラックス出来るようにする環境作りが得意

『任せる』『お願いする』が得意です。

1️⃣と2️⃣が好きな人は
自分の快感や経験や成長のためには動けますが

お願いするのは苦手な人がいます。

ここができれば自然と3️⃣も出来ます。

経験値を相手に与える
相手の成長や快感を喜べる
自分の得意なところも不得意なところも把握している
自分の不得意なところを任せる
自分より得意なことをお願いする
自分じゃなくても良いことをやらせる
自分のやっていることを標準化、言語化できる
(マニュアル化とかもかな)

そういうのをやり、

自分がやるべきことに集中させる
ってのが重要です。

5️⃣自分がやっていることを把握して
不要なものをやめて、必要なことをやる

4️⃣をやるには5️⃣が必要になります。

しょっちゅう言ってる自己分析です。

仕事もプライベートもセルフケアも、、

自分に合っていることかの見極めと
柔軟な対応が必要になっていきます。

あなたは、あなたの取説を作ってますか?

便秘になったら○○をする
疲れちゃったら○○する
元気になったら○○する
生理前には○○する
毎朝○○する
でも○○し過ぎたら✖︎✖︎になるから気を付ける

とかね。

5️⃣を作っていくと気が楽になります。

気が楽になれば心が楽になります。

3️⃣4️⃣をやれば身体が楽になります。

1️⃣2️⃣をやれば若くなります

でも1️⃣〜5️⃣までのバランスが重要で
どれもを『良い塩梅』にするのが重要です。

これがまた難しくて
難しいからこそ面白くて楽しくて
いつまでも出来る抱負かもしれませんよ❤️

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #逆子治療 #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋#繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院


よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!