見出し画像

クレーンゲーム機の種類紹介と私の取り方②バーバーカット編

こんにちは!今日はバーバーカットの紹介と私がやっている取り方をお話ししようと思います。
バーバーカットと聞いてあれだって思いつきますか?中々聞き馴染み無い方もいると思います。


画像1


紐に景品がぶら下がっていて、アームの先端に刃が付いており操作して紐を切ると景品獲得になる機体です。
ぱっと見では刃が上手いこと入れば紐が切れそうに見えますが、実際は一発では中々取れないと思います。
私も一発で刃の位置が合ったことは無いですし、刃が紐にヒットしても切り込みが入って何度か切って取ることが多いです。
また、バーバーカットにもお店の設定上、確率というものがあります。いい位置でアームを止めたつもりでもズレたりします。
私が今まで正規の取り方でやって景品が取れた時の相場は2000〜3000円くらいですね。
なのでバーバーカットは本当に欲しい景品が入ってる時しか私はプレイしないです。

去年どうしても欲しくて取ったツイステのリーチ兄弟と牧物のうし↓

画像2

画像3


↓無知な頃の私の体験談↓
写真のリーチ兄弟は元々別のクレーンゲーム機に入荷予定でプレイ設定待ち(設定出来る正職がおらず5時間程かかると)だったのをどうにか直ぐプレイできないかと店員さんに相談したところ、バーバーカットなら調整なしに直ぐ入れれますとのことで人生初めてのバーバーカット挑戦はこの時です。
直ぐプレイ出来ると聞いてお願いします!と言ったものの全然刃の付いてるアームは紐にヒットしないわ、軍資金は減っていくわで5時間待てば良かったかなと後悔したのを覚えています。
プレイし始めて20数回目にしてボタンを押すタイミングを掴んでいき刃が紐にかするようになってきました。
(一応バーバーカットにも確率というものがあり金額的にも来ていたのかもしれないですがこの時の私はまさか確率機だとは思っていません)
30数回目で人生初アームが閉じ、刃で紐を挟み景品ゲットだと思ったのも束の間、アームが開くと紐に微かなささくれが出来ただけでした。
直ぐ店員さんに事情を話し刃で挟んだのに紐が切れなかったと言うと、店員さんから「何度も刃で切り込みを入れていったらちゃんと紐が切れます」と。
刃で挟めば紐がスパッと切れると思い込んでいた私はショックを受け、店員さんも見兼ねたのか刃をハンカチで拭き、少しささくれの入った紐を少し削り、取りやすくしてくれました。
その後数回プレイし、また刃が紐にヒットし店員さんのお陰でなんとか景品を取ることができました。

この体験談は本当に知識が無く、ただただ正規の取り方で頑張っていた頃のお話です。
今の私は確率なんてものに振り回されず、ちまちまあの細い紐を狙って切った取り方はしていません。
実は正規じゃない取り方でも取れるんです。
興味のある方・バーバーカットに挑戦しようとしてる方へ、今から紹介します。
ぜひ読んで行って下さい!
(あの頃の自分にも教えてあげたい…)

ここから先は

1,277字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?