見出し画像

ラブレターで号泣(心に響いた音楽 2023年1月)

心に響いた音楽を記録していくことにしました。
自分の感情の波?メンタル?が客観視できるような気がするので。

そんなこんなで1月はこちら。

YOASOBI「ラブレター」

今までYOASOBIさんのなかでは「ハルカ」をよく聴いていたのですが、1月に宿泊したホテルでWOWOWを視聴することができまして。
たまたま放送されていたYOASOBIさんのライブ映像を観て「ラブレター」を聴いて泣きました。

笑って泣いてそんな毎日を
歩いていくんだいつもいつまでも
辛い暗い痛いことも沢山あるけど
この世界はいつでもどこでも音楽で溢れてる
目の前のことも将来のことも
不安になってどうしたらいいの
分かんなくって迷うこともあるけど
そんな時もきっとあなたがいてくれれば
前を向けるんだ

YOASOBI「ラブレター」より引用

1月はとにもかくにも毎日が不安でどうしようもなくて、感情の波がとんでもないことになっていました。
さっきまで声出して笑っていたかと思えば、突然涙流すみたいな……情緒不安定すぎました。まじうける(うけない)

笑って泣いて~~な日々でしたが「ラブレター」を聴いて、前を向いてみようかな。
頑張りすぎず、ちょっと踏ん張ってみようかなと思えました。

ということで、2023年1月に最も心に残った音楽はYOASOBI「ラブレター」でした。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?