見出し画像

「運命も遺伝するのだろうか?」

人の才能や体質などは
おそらく高い率で親から子へと遺伝するでしょう
では
親や先祖の生き方(運命)は
子供に遺伝するのでしょうか?
その辺の事を
少し考えて見たいと思います

「今」に含まれる「過去」

樹木を輪切りにすると
年輪が観察できます
その木がどの様に成長して来たかが分かります
過去数十年~数百年の気候変動なども
把握できるでしょう

地層も観察すれば
相当長い過去の地球の様子が分かります

つまり
今ここにある樹木や大地を一皮むけば
過去の様々な情報がぎっしりと
詰め込まれているのです
「今」には「過去」がシッカリ凝縮されて
蓄積されていると言えるでしょう

人も同様です
遺伝子検査キッドなどというものもあり
唾液で私の遺伝子を分析検査して
私の先祖がどんな先祖なのか
そのルーツを教えてくれます

例えば大陸を通じで日本に来た人々の子孫なのか
大海を渡って日本に来た人々の子孫なのか等が
判るようです
遺伝子の種類や変化で特定するのでしょうか?
かかりやすい病気も判るようです

要するに
私の体内には先祖の情報が刻み込まれているのです

星で見る家系の繋がり

親や先祖の体質・才能は
遺伝するのは分かります
では
人体図の星などはどうでしょうか?
十大主星は性格も表していますから
親子で同じ星を持っている可能性が
あるのでは?と思いたいところですが
その手のデータは私の手元にはありません

私の感覚としては
性格というよりも
その家系の傾向というか質のようなものを
読み取れそうな気がします

ある家系を以下にあげてみます
分りやすくする為に
星を五本能で分類しています

  守備 伝達 魅力 攻撃 習得
祖父 3  1        1
祖母 2  2        1
長男 1  1  1  1  1
長嫁       1  2  2
次男       2  1  2     
次嫁       2  1  2
孫1    3  1     1
1夫 1  3        1
孫2 2     1  1  1
孫3 2  1  1     1
孫4 2  1        2

この家系を見ると
各夫婦は結構一致している感がありますが
何といっても
この家系の特徴(傾向)は直系の方も
この家系に縁を持った方も
皆、習得本能を持っている点です

この家系は学ぶ事
継承する事
つまりは
歴史や伝統という質を持っています
言い換えれば
この家系はそのような役目を持つ家系です

もうお分かりの事と思いますが
皇室です

※習得本能の星が多いと
 お御輿運などと言います
 皆に支えられる運勢だからです
 国民の総意によって成立する
 皇室には相応しいと言えば
 言い過ぎでしょうか・・・

それぞれの家系にはそれぞれ何かが
一貫して流れている気がします
英国王室の記事でも書きましたが
家系の傾向(癖)があるようです

戦後の日本の皇室は
代々、伝統の継承と受け身の生き方を重要視し
実践して来られたわけですが
その成果が上記の表のような姿になって
現われているのではないでしょうか

祖父母・父母の「星」自体が遺伝する
と言うよりも
祖父母・父母の「生き方」
後孫の星として現れるのだと思います

天中殺で考えて見る

人は誰でも六種類の天中殺に分類されます
ザックリと大別すると
家系を継承するような天中殺グループ(A)と
家系から出るような天中殺グループ(B)になります

もし子供達が(B)の宿命ばかりで生まれたとすれば
そこには理由があるはずです
おそらく親が(A)であるにも関わらず
家を出て全く新しい家系(仕事)を始めている
可能性があります
(※高尾先生の講演録を参考にしています)

親の生き方が子供の宿命に大きな
影響を与えているのです
生き方の枠組みを与えているのです
当然この子供達が宿命通りに
家系を出るかどうかは
また別の問題ですが
そこには多くの家庭的葛藤が生まれるのです

その「個人」の「命式」だけではなく
「祖父母・父母」の現実の「生き方」を見てこそ
鑑定も充実すると思います

最後まで読んで頂い
ありがとうございました

♡ポチリ、頂けたら励みになります

【鑑定例題】はてなブログへはここからお入りください



読んで頂きありがとうございます。 サポートを頂けると励みになります。