見出し画像

一学期期末試験が行われました📚

こんにちは! 白馬高校支援係です。
このnoteでは、長野県白馬高等学校の日常の様子を日々発信していきます!
白馬高校についてはこちらも参照ください。

今回は、6月22日から6月24日まで一学期の期末試験が行われたので、その様子をお届けしようと思います!

期末考査

5月の中間試験からおよそ一か月後に行われた今回の期末試験ですが、みんな気合が入っています!

特に3年生は成績に反映される最後のテストということで、是が非でも良い成績を残したいところです。

学習の様子

白馬高校に隣接している「しろうま學舎」では、白馬高校の生徒であれば月額3,000円からで誰でも通うことのできる公営塾が開設されており、放課後に生徒が自分の進路実現に向けて学習に励んでいます。

詳しくはこちらをご覧ください。

試験前にはテスト範囲の対策をする様子も見受けられました。

分からないところは質問しよう!
みんなで勉強すると意識も高まりますね!

みんなの頑張りが報われることを願っています!

この試験が終わると、学校祭である「しろうま祭」の準備が始まります。
大勢のお客さんがしろうま祭には、きてくれるといいですね!みんなで思いっきり楽しみましょう!!

管理人の一言

私の高校は2学期制だったので、テストは前期と後期の中間と期末試験の計4回でした。

そのため、一回のテストの比重がとても大きく、毎回テスト範囲の復習にかなりの時間を費やしていました😅

また、サッカー部だったこともあり練習はテスト前以外毎日のようにあったので、日々の学習時間の確保がとても大変でした(笑)
今となってはいい思い出です。

大学へ進学するときも、その後社会人になってからも当時勉強していたことは大いに役立っているので、白馬高校の生徒の皆さんも日々の学習を積み重ねて将来に活かしていってほしいと思います!

引き続き、日々の様子や頑張りをレポートしていきます😊