見出し画像

しろうま祭@白馬高校 開祭します!!

第73回しろうま祭がついに開祭しました!!

今日から熱い3日間が始まります。

1日目である今日は、体育祭→校内祭→前夜祭のスケジュール。ボリューミーです。

まずは開祭式

短い期間でぐっと集中して準備を進めてきたしろうま祭。

生徒会長と執行委員長の開祭宣言により、しろうま祭スタートです。

ステージ壁画もお披露目。

カラフルでかわいいですねー。
ちなみに、体育館への階段にも、

階段アート

しろうま祭全体を明るい雰囲気にしてくれています。

開祭式では、それぞれの企画(出し物)のPR動画も視聴。

どれもこれも、味のある動画に仕上がっていました。

なんだか、青春って感じ。ほっこり笑顔になっちゃいます。

「体を動かすことを楽しむ」体育祭

開祭式に続くのは体育祭。

長野では、文化祭と体育祭がセットのところが割とあるのだとか!?

驚きです。

体育祭の競技は4つ。

クラス全員での大縄跳びあり、

白馬三山バックに

障害物競争あり、

歩幅合わせて!
コーラの一気飲みっ!
ナイスジャンプ!

借り物というか借り人競争あり、

リレーあり、

勝ちにこだわるよりも、体動かすことそのものを楽しむような体育祭。

誰もが参加できて、笑い合える。
シンプルでとても楽しい時間でした。

進行を務めた体育委員会の皆さん。お疲れ様!!

校内祭&前夜祭でテンション上げてこっ!

一般公開を明日に控え、一足先に行われた校内祭は、生徒と職員のための時間。

自由に動きまわって、気になる企画を各々楽しみます。

タピオカ倶楽部
フォトスペース
的にうまく当たるかな?
スーパーボールすくい。懐かしい!

それにしても、どの企画も装飾が凝ってます。

高校生ってアイディアが豊富。そしてアイディアを形にする力も十分持っているんですね。

いつもの授業とはちがった顔を垣間見ることができて、新鮮でした。

前夜祭は、有志による吹奏楽演奏やダンス、のど自慢、ビンゴ大会など。

みんなテンション高めですw

特に感心したのは、女子生徒によるダンス。

いつくかのグループが披露したのですが、どのグループも完成度が高く、、、

今どきの高校生ってこのくらいのダンスができてあたりまえなん!?

と驚きを隠せませんでした。

きっと、youtube や tiktok を通して、ダンスが身近なものになってるんだろうな。

一般公開に向けて

明日はいよいよ一般公開日(9:30-14:00)。

白馬高校 教職員・生徒一同、たくさんの人に笑顔を届けられるよう、精一杯がんばります!

みなさん、お時間があれば、どうぞ足を運んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?