見出し画像

初めてみた

はじめまして。白亜(はくあ)です。
初投稿にはやはり自己紹介、ということで、俺について話していこうと思います。
これから色々な記事が更新されると思うので、興味を持っていただければ幸いです。

と、言っても右も左もわからないので、とりあえずこれらの順番で話していこうと思います。

  1. 白亜のステータス

  2. かるーくお話

  3. これからかいていくこと

普通の3段階構成です。なるべく見やすく書くつもりですが、変なとこあったらごめんなさい。


1.白亜のステータス

年は16歳(高校2年生)です。
身長体重は秘密。ただ噂によれば俺には人権がないらしい。泣けるぜ。
部活は一応バドミントンやってます。
趣味はいっぱいあるから箇条書きでまとめます許せ

・ゲーム(ただし偏りがある模様)
・おうた(歌ってみたとか出してみたい!)
・動画視聴(YouTubeもいいけどニコニコの字幕がたまらなく好き)
・バドミントン(部活は楽しんでやってるよ!)
・おうた(聞くのも好きだよ!)
・読書(ただし偏りが(ry)
・ヲタ趣味(浅い)

結構多いでしょ?まぁ基準は知らないけど


2.かるーくお話

なんのお話しよっかなって迷ったけど、名前の由来のお話をしようと思います。

名前の白亜(はくあ)だけど、漢字だけ見たら多分一番に思いつく単語って「白亜紀」だと思うんです。
まぁそれが俺が漢字表記をあまり好まないわけなんだけど。
一応言うと白亜紀は全く関係ありません。

じゃあ何が由来なのか、なんですけど、「白亜」
の「白」はその通りに白、もっと言えば純白をイメージしてほしい。
次に「亜」。これは「亜種」の亜だと思ってくれればいいです。
亜種っていうのは一応生物用語らしいんだけど、気にせず意味として「全く違うわけではないけど、同じとは言えない」ってニュアンスで捉えてください。

つまり、「純白とは言えないけど、白じゃないとは言えない」って意味。もっと言えば、濁った白。
この「濁った白」ってのは俺をイメージしてる、というか自分自身の評価として「濁った白」だと思ってる。これが俺の名前の由来。

まぁ濁った白だと思ってる理由はまた別の機会に話すと思います。



3.これからかいていくこと

本当は日記みたいな感じでその日感じたことを書きたいんだけど、流石に毎日更新するのはできないと思う。
だから、「これは共有したい!」って思ったことだったり、まだ俺について話してないとことか暇だから雑談書くとか、そんなことを更新していきたいと思います。

統一性はないけど、そんなに深かったり詳しかったりすることも書かないつもり。

気楽に俺のページを開いて、この1000文字ちょっとの中で楽しんでいただけたら、と思います。


最後に、初投稿なのにこんなに長くなってしまったのは申し訳ないってことと、良かったらフォローだったり、まぁ俺の記事に興味を持ってくれれば、嬉しいかなと思います。

長々とすみません。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?