見出し画像

映画館に行きました🎥


みなさんこんばんは🌙

2023年になりましたね
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩

今年初めての記事は「映画🎥」についてです

みなさんは映画館に行きますか?

実は私は映画館が苦手です…
何が苦手かと言うと
・暗闇
・大きな音
・1度始まると抜け出しにくいという状況
この辺りが苦手です。

特に感覚過敏があり、大きな音が苦手です。

こんな理由から映画館で映画を見たのは中学生の時でした。(現在大学1年生)


そんな私が、今年に入ってから映画館で映画を見れたんです🫢(約4年以上ぶり)

何を見たかと言うと、「すずめの戸締まり」です。

最近精神的にも安定していたので楽しんでみることができました。
大きな音も最初は怖かったですが、途中では気になりませんでした。

そして気持ちを軽くした要素がひとつ。
それは、障害者手帳を利用したことです。

精神疾患と発達障害を持つ私は、障害者手帳を持っています。そして、映画館では割引のサービスが受けられるのです。

途中で抜けたらもったいないよな…絶対に見なきゃ…という思いが少し薄れたので落ち着いて見ることが出来た気がします。

1年間ほど持っていたのですが、利用したのは初めてでした。ありがたかったです。

✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩

最近は心身ともに調子が良く、色々なことに挑戦できるような気がしています。苦手なことでもやってみたいなと思ったら挑戦してみようと思います👊

最後まで見ていただきありがとうございました。

2023年もよろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?