見出し画像

他人の夢を借りない。

こんばんは。白文です。

あなたは自分の夢はありますか?
その夢は本当に自分で見つけた夢でしょうか?

海外旅行に行きたいのでビジネス始めます!、あの人のようにすごいパーティーを開けるように頑張ります!と内容がテンプレートのような夢を追いかけている人って見かけませんか?
しっかり儲けて自分のしたいことを思う存分することは別にいいと思います。だけどそれは本当の夢でしょうか?
なんとなく○○さんが言ってたから。みんな目標にしているから。みたいな理由が根っこにないですか?

年収1000万目指すや社会の仕組みを変えたいなど夢は立派だと思います。
なぜその夢なのか?や本当に願っている夢なのか?
他人から借りた夢ではなくて本当に自分の願う夢を掲げて追っていた方が叶うまでの道のりが鮮明になりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?