見出し画像

僕のユニバの楽しみ方

こんにちは!はくです🐇

嫁ちゃんと結婚して初めてユニバに行ってきました✨
カメラを買ってからも初めてでテンション上がります🤩

学生の頃はユニバといえばとにかくアトラクションをたくさん乗る!いかに効率よく回るかが大事!
というふうに1日走り回っていました笑

大人になって来るとその場の雰囲気を楽しむようになりました☺
そんな楽しみ方をした1日の日記です✍

1.日本ではない雰囲気

USJの地球儀
ニンテンドーワールドのマリオ

遊園地などテーマパークはその場ごとの街並みや雰囲気があって楽しいですよね〜
キャラクターが登場するのも醍醐味の1つ!

非現実的な世界で休日を過ごすリフレッシュが大好きです👏

2.もちろんアトラクションも

青空を翔けるハリウッドドリーム

できた当初はすごい行列でなかなか行けなかったフライングダイナソー🦖
今日は1時間待ちだったので並んで乗ってきました✨

感想
ちょー楽しい!
ハリウッドドリームなど普通のジェットコースターと違って宙ぶらりん、、、
この浮遊感がたまりません🤣

3.休憩はちょっと長めに〜


うどんちゅるちゅる

若い頃に比べて外で1日遊ぶと体力が持たない😂
なのでお昼ご飯を食べてからカフェで甘いものを頂く。
この贅沢な時間が好きです✨

4.夜景はカメラの本領発揮

USJの入場口から
シティーウォークもキレイ
ネオン街

お昼の雰囲気からガラッと変わりネオンがひかり、ニューヨークの様な街並みに!
昼も素敵ですが夜はもっと素敵な空間に🤩

5.念願のスーパーニンテンドーワールド

スーパーニンテンドーワールド
ルイージ

夜の入場券の抽選で何とか入場できました!✨
子供の頃に遊んでいたマリオカートが実際にハンドルを握って体験できるのは夢ですよね🏁

ニンテンドーワールドの空間もカラフルでゲームの中の様🟥🟩
どこを見ても写真を撮りたくなる建物達

ストロベリームーンとピーチ城

ちょうどこの日はストロベリームーンという名の満月でピーチ城の真上に満月が来てとてもキレイでした🌕🏰

6.ホグワーツ城に魔法を

ホグワーツ城に天の川をかける

ハリーポッターはまさに世代!!
小学校の頃からずっと見ててよく花火を振り回してました笑

夜のホグワーツ城の雰囲気が良かったのですが、背景が黒だと寂しいので魔法をかけました🪄

合成写真ですが自分なりにはとても気に入っています📸

シルエットアート

あっという間に楽しい1日が終わってしまいました。。。
大阪は近いとはいえ、県外の旅行たくさんは行けないのでとてもいい思い出になりました😊
また行きます〜

ここまで読んでくださりありがとうございます!
「いいね」「共有」お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

↓その他SNSはこちら↓
https://lit.link/HakuArakawa619Photo

訪れた先で素敵な場所や食べ物を紹介して行きます♪
フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

写真の販売を始めました✨
ぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m
↓写真はこちらで購入できます↓

https://creator.pixta.jp/@memory_whiterabbit_photo/photos

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸