見出し画像

✴︎ なんでも叶うとしたら ✴︎



      ↑
    どうする?

わたし自身の結論からいうと
最終的には

『なんでもかんでも叶わなくする』

のだと思う。

✴︎

なんでも叶うということは

なんでも叶わない今の

『なんでも叶わない』からこその

エゴ、依存や執着
恨み妬み嫉み、葛藤や絶望

俗にいうネガティブな感情や欲望が

なくなるってことだ。

故に

叶ったときの

喜び、満足感に達成感
解放や胸の高鳴り

そんな幸せな感情もなくなるということで。

✴︎

ファンタジーなことをいうと
わたしのむすこは
今世で初めて《人間》になったと

わたしが知らない世界を知る人たちが言ってた。

その理由は
いろんな気持ちを
『感じたいから』だそうで。

(そうか、人間はそこが発達してるんだなと
  わたしが理解したのはそれを聞いた時だった)

✴︎

『叶わない』
『叶わないかもしれない』ということは

『叶えたい』
『叶えよう』
という原動力となるんだなって。

手に入れた嬉しさや
手に入らないもどかしさ

そのときに感じること全て

人にしか体験できないことなのかもしれない
(宇宙人とかのことは置いておいて笑)

✴︎

なんでも叶うことは
とても魅力的だ

今出来ないこと
出来ないと思ってること

それがパッと出来るようになること

夢のようだよね。

灰かぶりと罵られていたシンデレラが
見違えるような姿になり
王子様と愛で結ばれて
ハッピーエンドで終わるような

憧れの世界。

でもわたしは
小さい頃から
『そのあとは?』
『ずっとハッピーだったのかな?』

そんなことばかり考えて
その先にある
シンデレラの物語を知りたかった。

とてもとても偏屈で
素直にものを捉えられなくて
子どもらしくないと
周りの大人に笑われていたのは
月星座が水瓶座だったからなんだなあ。

✴︎

闇を知るから光が輝き
不幸を知るから幸福に気付き

傷の痛みを知るから優しさが深まる

なんでも叶わないことで
いろんなことを感じられるのが
人間らしさなのかもなーって

そうただ思ったGWでした。

だって叶わないからエゴが生まれて
そのためにエネルギーを使えるのだから。

でも今
なんでも叶うとしたら
とりあえずどこでもドアを手に入れて
会いたい人にすぐ会えるわたしになります

わたしもむすこ同様
様々な感情を
この容れ物で感じたいです。
これは牡牛座が効いている故でしょう。

太陽を抱くノチウの家
エリコハク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?