No.0052 わずかな変化を起こすために目標を立ててみる

※約720文字の内容の記事です。

 久しぶりにフルタイム働いて足がパンパン…つなぎの時間の労働が長くなるが大丈夫か自分…(時間単位では減ったが日単位では6勤と長くなった。note書かずにすぐに寝ろー)

 自分のnoteは特に目標もなく、いわば個人的な備忘録的な存在として作っていましたが、それで5月はnoteそのものを書かなくなってしまいました。なので6月からはちょっと数字を意識して頑張ってみようかなと思います。

6月の目標…「1ヶ月でPV1500、スキ300」以上を目指していこうと思います…え?少なすぎだって?いやいや、いきなり「よっしゃnoteで一番PV稼いで有名になってやる!!」みたいな気概は持てませんです。今月で一番見られたnoteのPVは1日平均で30ビュー。こう見ると結構ハードル高いと思いません?w

 月のビューでも2020年の1月の約1200ビューが最高なので、継続してnoteを続けていくことが前提とされるでしょう。また皆さんに分かりやすく、あと少しでも為になれるような内容も必要ですね。


(1) 見出し、ヘッダー、パワーポイントなどイラスト画像を有効的に活用する

(2) 継続するために些細なことでもいいのでしっかりnoteを続けていく

(3) 趣味語りが未だ少ないので、恥ずかしがらずに(あと長くなりそうだからだるいと思わずに)語っていく


 概略的にはこんな感じかぁ、作成時間は…今はあまり考えなくていいか、継続していって短くなっていけばそれで…w

 細かい部分、戦略的な部分は今は頭が回らないから後回しで(それが駄目なんだぞ自分) 千里の道も一歩から、自分も前向きになって続けていかないとね、頑張ろう自分。


 …早速ネタをメモ帳に記録しなきゃ…w

この記事が参加している募集

noteのつづけ方