No.0038 3月14日の安倍首相の会見を聞いての感想

ツイッターに長々と書いちゃったので、まとめて貼り貼りしておきます。自分の感想なので当然主観的になっちゃってますが、それでもよろしければどうぞ。



≪満足点≫

1.卒業生に対して、行われなかった卒業式の代理として安倍総理が卒業生への祝辞を発言したこと

2.前の会見で発言した日本の新型コロナウイルスの現状を改めて説明したこと(特に快方に向かっている方や発生リスクを説明したのは個人的には○)

3.フリーランスの補償に関して発言したこと(まず第一段階目、これからなるべくその補償を一般労働者と同等にさせる事が重要になってくるので、これに関しては与野党問わず議論して拡充していって欲しいところ)


≪不満点≫

1.追加の経済対策が言及されず、現状出来ている経済政策・予算しか説明がなかったこと

2.関連で消費税の引き下げの言及が弱かったこと

3.マスコミ側の質問に余計な質問があったこと(特に折角追加で2つ質問が出来たのにその2つがそれ今の会見で言うことなの?という印象だった)