見出し画像

【マイクラ日記#56】イヌレンジャー爆誕!

みなさん、ごきげんよう。
先日、7月6日はマイクラ日記を始めて1周年記念日でした。
特にそういうのは意識していませんでしたが、改めて時が経つのは早いですね。
今後もマイペースに更新していきます!!


さて、前回はマイクラに実装された新しい毛色のオオカミたちを集めて無事に全種類コンプリートできました。

せっかくたくさん集まったオオカミたち…
友達になった記念に、それぞれに似合う色の首輪と鎧をプレゼントしようと思います!


鎧というのは、アルマジロの甲羅を集めて作れましたね。
アルマジロの甲羅はチャーシューとイトーハムにご協力いただき、十分な量がゲットできました。

犬の形してる…!

おぉ…!!
クラフト枠に並んだ甲羅の形が、どことなく犬を横から見た形に似ているような…?
さっそくクラフトしてみましょう!

めっちゃアルマジロ

めっっっちゃアルマジロだ

色といい形といい、めっちゃアルマジロです。
これをオオカミに着けてあげると、一体どんな姿になるのか…?

鎧だよ〜
おっ……

なかなかいいのでは!!?

ヘルメットに脛当て、胴体の保護もバッチリでしっかりした感じがします。
オオカミの柄が隠れてしまうので、一部見分けがつかなくなる子もいそうですが、そこはそれ。
鎧を色変えしてあげれば大丈夫でしょう。


ところで、これどうやって外せばいいの!?
ウマやロバは身に付けさせたものをスニークで回収できましたが、オオカミはそれができないぞ

チョキ!

なんと、ハサミでチョキっと回収できるそうな。
防具の紐を切って外してあげている感じなんだろうか。


回収方法もわかったので、次はいよいよ彼らのおしゃれタイムです!
まずは首輪の色から決めていこう。

茶色以外の色でカラーリングする

茶色は毛色に紛れてわからなくなる子が多いので、それ以外の15色から決めていきます。
まずは一番白い子。この子は青にしよう

首輪の色変えは、染めたい子にカーソル合わせて使うだけ
色が変わった!

こんな感じで、残りの子たちもカラーリング完了!
みんなさらに個性が出ておしゃれになりましたね!


続いては鎧のカラーリングです。
首輪と同じ色にしてあげよう。

クラフトには色違いの鎧が出ない

それはそうと、防具の色ってどうやって変えるんだ…?
てっきり、ベッドやガラスみたいに「⚪︎⚪︎色の鎧」って出るのかと思っていましたが違うようです。


ということは、おそらく革防具の染色と同じ要領で染めるんだな。
水が入った大鍋に染料を投入!

大鍋に染料を入れる
水が染まった!

大鍋の水が染まったら、そこに鎧をドボン

鎧を色水につけると…
鎧の色が変わった!

染色完了!!
さっそくオオカミに着けてみよう。

スチャ…

!!!?

えっ…

!!!!!!????????

あっ………

あっ、そうきたかァ…

染め上がったものを見て若干嫌な予感はしていましたが、鎧のパーツ全体が染まるわけでななかったようです。
素材の味を生かしたと思えば、まぁいいのか…な……?

横からの見た目はこんな感じ

思っていたのとちょっと違いましたが、まぁいいでしょう。
全員分が揃ったので、記念撮影します!!
みんな、ついておいで〜

わらわら
戦隊ヒーローっぽい

わはははは!!かわいい!!!!

こうやって見ると、これはこれでいいですね!
戦隊ヒーローみたいでかわいい&かっこいい!!
次のニチアサはこれで決まりでしょう。

いい感じ!!

かなりいい感じですね!
記念撮影もバッチリです。


幸せすぎる

撮影も終わったので撤収!
お疲れさまでした。



余談ですが、うちの作業場にいつの間にか鍛冶屋のおじさんが作業に来ていました。
なんかすごく似合っているので、これからもここに出勤してほしい…

めちゃくちゃ絵になっている



さて、次はいよいよ新ダンジョンに挑戦します!!
次回「【マイクラ日記#57】謎の地下空間 トライアルチャンバー
に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?