ハコの中でのヒトリゴトその12~近況&コラボ曲紹介編~

はじめに

こんばんは!
最近、お出かけするのに何を着たらいいものか、よくわからなくなっているハコノです。みなさん、11月の夜をいかがお過ごしでしょうか。

今日も私の住む大阪は、昼間の時間帯がかなーり暖かくて、薄めなワンピース1枚で過ごせちゃうレベルでした。
そして日差しもまぁまぁ強め。
え?…11月ってこんなんだったか?と思いながら。
でも今日は天気予報をしっかり見て服装を決めたのです。



「ニットもこもこ、もういけるやろ!(訳:もこもこ好きだからそろそろ着たいんじゃ!)」と、根拠ゼロの希望的観測のもと、いざニット着て社会へGOしたら(近所のスーパー行くだけ)、
雲一つない晴天の下、歩けば一人でじんわり汗かいてるっていう…人知れず恥ずかしい日を自ら作ってしまうこともあるもので。笑
朝の天気予報、ちゃんと見ないとですね。

はい。めっちゃ長くなりそうだから前置きここまで!毎回すみません。
近況、ちょいちょいあるので小分けにしながら書いてみますね。






バンド活動

この度私ハコノトリコ、おかげさまで念願のバンド、無事に組めることになりました…!

3年ぶり!人とスタジオ!音楽!セッション!!生音!NAMAOTO!







めでたいよおおおおお!!!!








Twitter上とかその他でも、色々応援してくださった方、気にかけてくださった方、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます!!!

前のブログでも少しお伝えした通り、私のわがままで前のバンドを解散させちゃった後、優しすぎる友達のツテで、めちゃくちゃいい方々を紹介してもらうことが出来ました。ありがたいことです。

スタジオでセッションもまだ2回しか入っていないんですけど、
今作ってる曲たち、とても素敵なんです。
コード感とかリズムがほんとに好きな感じ。

そんなわけで、
あー-どっかにセッション音源の一部貼りたいな!!知られたらいいのに!って早くもなってます。えへ笑 

いつか許可とれたら貼ろうかな。


メンバーに対するリスペクトの気持ちを以て敢えて書くなら、私以外のメンバーみんなすごいです。
知識の多さ、引き出しの多さに驚いてます。
ほんまとんでもない人ら連れてきたなマイフレンド。というかこのマイフレンドもすごいのです。足向けて寝れないのです。
音楽経験が浅い私も、早いとこ追いつけるようにならなきゃなって焦る気持ちもあるけど、ちょっとわくわくしてます。

それに何より、スタジオの空気がめっちゃやわらかいのです。
とげとげしてない優しい雰囲気で、初回も、作っていった歌詞とメロを歌う時も緊張したけどすぐほぐれちゃって。

だからスタジオ終わりに「お昼ごはん」と称して3時間くらい飲むの、結構楽しみになってる自分もいます。
(勿論スタジオが一番ですよ!!笑)

毎回皆の色んな話を聞いてると一つずつ、「あーこんなとこあるんやな」って理解できて楽しいです。
因みに私は、ハイボールからくる酔いに任せて自らの精神年齢が3歳児なのを何の脈絡もなくメンバーに明かしたのですが、たぶん反応に困っていたと思います。早速やらかしましたね。笑
でもなんとなく受け入れてくれる気がしてます。希望的観測かもしれんけど。
あ、私は勝手にみんな好きです!!! 
 
また色々固まり次第、こちらでも報告させていただきます!乞うご期待!
今度こそ長く続けたい。
続けていって仲良くできたらいいなぁ。

コラボとか

コラボのお話、ありがたいことにちょこちょこいただけてます…!
いつか何か形にできた時はまたここでも発表させていただきますね!

それでは過去のコラボ曲の「GOOD MORNING HOLIDAY」「土曜日」をご紹介していきましょ。


「GOOD MORNING HOLIDAY」

ジャケットはこんな感じです!ポップでかわいいんです。

Twitterのコラボ企画で、お声がけいただいてから、トラックを提供していただき、作詞作曲を担当しました!

お休みの日の朝、うきうきする感じを表現してみました!

そもそもこの曲は「ちょっと行き場をなくしてしまっていたトラック何かないですか?」って私がTwitterで企画して募集してみた時にご提供いただいた曲なのです。
聴かせていただいて好きな感じだったので、これ作ろう!世に出そう!って思って作ってみました。
子供たちのはしゃぐ声も入れてもらったのですがとても良いです。
センスあふれてる…!ええやん…!
楽しい感じの曲は普段作らないこともあって、とてもいい刺激になりました…!ありがたいことです。
明日(もう今日か)、雨が降ったりして寒くなる地域もあるかもしれませんが、お休みの方がちょっとでもお休みを楽しめますように!
お仕事の方はお疲れ様です…!

(因みにこの曲のリリースのお知らせをした当日も、三連休中に九州地方に強い台風が接近してました。ある意味持ってる曲だと言えるのでしょうか。強い!笑)
下記リンクより聴いていただけますので是非!

https://big-up.style/Nb7RqvKxhF



「土曜日」

土曜日の終わり。メランコリック。

「土曜日」はもともと私が弾き語りで作っていた歌です。
原曲はこちら↓
(原曲の動画自体が行方不明のため、ツイート貼っておきます。興味持っていただいた方がいらっしゃった場合、視聴しにくい等あるかもしれません、不慣れですみません…)

弾き語りで去年作ってた曲をアレンジしていただきました!
お休みの日が終わってほしくない気持ちを歌にしたものです。
この曲に関しては上記ツイートに記載があるように当初はYouTubeにあげようと思っていたのですが、コラボした方のご提案により、サブスク配信という形をとりました。
この弾き語り作ってた頃はまさか、自分が活動して1年くらい後にサブスク配信することになるなんて思ってもみなかったです…!
アレンジバージョンも素敵なので是非下記リンクより聴いてみてくださいね!
https://linkco.re/qYHX7CAR





お知らせ色々


おかげさまで、私ハコノトリコで活動して先月で1年を迎えました。
あ!っという間ってやつですよね、時間過ぎるのほんま早いんよどうした月日。情緒おかしいんかってくらい早いです。

最初弾き語り曲のYouTube投稿から始まり、Twitterで知り合ったビートメーカーさんやトラックメーカーさんとのコラボ、そしてサブスク配信にバンド活動。
おかげさまでなかなか充実してきています。ありがとうございます…!
去年の今頃、こんなに音楽が身近になっているなんて考えもしなかった。

そんな私、2年目に突入しているわけですが…!






11月16日(水)、17日(木)に!!!











2日連続で!3曲リリースします!!!!






 




「2日連続リリース」とかね、超人気アーティストの真似みたいになっちゃったけど、配信をする際の手続きの関係によるもので、ガチで意図せずでした。笑
3曲それぞれ配信日が決まってから知って、うわマジかってなりました。笑
まだまだそれくらいの意識の低さです。精進します…


そして!



今回いつものラップまがいな、R&Bを意識してる系ハコノトリコの楽曲とは違う空気の、いわゆる未発表曲もありますのでお楽しみに!
詳しくはハコノトリコのTwitterを要チェックでお願いします!
https://twitter.com/tori_hakono



…書きたいこと、お知らせしたいことがたくさんあってつい長くなっちゃって完全にだめの子ですが、ここまで読んでいただけたなら嬉しいです。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?