見出し画像

【第13期第11節まとめ】広島の若きエースが今季2度目のMVPへ。京都が9季ぶりの優勝に着々と…今節MVP:松本麗世(広島)

リーグ順位表

今節リーグ最優秀選手:松本麗世(広島)

Rating:8.7 SP:0 BP:3 AP:1
*今シーズン2度目、通算3度目選出

優勝争いを繰り広げる4チームのうち、首位京都はデュース戦にもつれこみながらも勝利、横浜は大阪との一戦に勝利して2位に浮上、福岡は広島に敗れて4位に転落した。

残り3試合で首位京都と2位横浜との勝ち点差は4になり、逆転がかなり厳し状況だ。また、横浜は京都との直接対決はなく、大阪は第14節に、福岡は最終節に試合が予定されている。
次節で京都が東京に勝てば、優勝決定とまではいかなくとも確率は跳ね上がることになりそうだ。

リーグ終盤ともなると、リーグ戦の状況もさることながら、個人成績や出場機会の確保も気になってくる。
横浜のエース小坂菜緒は三冠を維持しており、更に得点とAPにおいてはリーグ記録も視野に入っている。また、その小阪とBPで競う広島の若きエース松本麗世も今季2度目のリーグMVPに選ばれ、勢いがある。


各試合記事(選手&監督インタビュー等)

※その他の試合はこちら


個人成績

最多得点

評価点平均

BP (ブロック得点)

AP (アタック得点)

RP:得点に絡むレシーブ(アシスト)

TP:得点に絡むトス(アシスト)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?