見出し画像

第13期第11節(1)【東京12-15札幌】札幌の清原果耶・谷口愛季が活躍、東京の岡崎紗絵・中嶋優月の奮闘もあったが、札幌が勝利を収める

東京12 - 15札幌

【試合概要】
熱戦が繰り広げられた東京と札幌の対戦は、札幌が15-12で勝利を収めました。前回の対戦で敗れた東京は、今回も札幌の堅実な守りと攻撃のバランスに苦戦。
札幌は安定した戦いを見せ、リーグ戦の終盤に向けて重要な勝ち点を獲得しました。

【MOM】
岡崎紗絵(東京・OP)
<選定理由>
キャプテンとしてチームを牽引し、ブロックで3得点を挙げるなど、守備面での貢献が大きかった。評価点8.2は両チーム最高で、敗戦にも関わらずその活躍が光りました。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(東京)
「今日の試合は非常に厳しいものでしたが、岡崎選手をはじめとする選手たちの頑張りは誇りに思います。次節に向けて反省点を活かし、さらなる成長を目指します」

鈴木愛理 監督(札幌)
「選手たちは一丸となって戦い、大切な勝ち点を獲得できました。特に谷口選手のスパイクは素晴らしく、今後もチームの勝利に貢献してくれることでしょう」

【選手コメント】
岡崎紗絵(東京・OP)
「チームとして一つになって戦えたことが、今日の私のプレーに繋がりました。次は勝利できるように、もっと努力します」

中嶋優月(東京・OH)
「もっとチームのために貢献できるように、日々の練習を大切にしていきます」

清原果耶(札幌・S)
「セッターとしてチームを支えられたことが嬉しいです。これからも精進していきます」

谷口愛季(札幌・OH)
「今日の勝利はチーム全員の努力の結果です。これを糧に、さらに強いチームを目指します」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?