見出し画像

シーパンドン@2021年ピーマイ④(Lao Long Restaurant)

部屋で気持ちよくお昼寝して、起きたら、既に夕方。

テラスからキレイな夕陽が見られた。

画像1


夕食は、川沿いの良さげなレストランを探してみたけど、ほとんど開いてなくて、結局、川沿いじゃないけど、雰囲気良さそうな"Lao Long Restaurant"で。

客は私達だけ。
スタッフもあんまりいなさそうだし、食材もあんまりないだろうし、正直そんなに期待してなかったけど、料理は外れなしで、どれも美味しかった。

画像2

特に、トムヤムパー(魚のトムヤムスープ)とモックパー(魚のバナナの葉包み焼き)。
さすがシーパンドン。やっぱり、魚が美味しい。

画像3

そして、30分くらい時間かかるよ、って言われたけどオーダーしたピンカイ。
これ絶品。今まで食べた中でも、間違いなくベスト3に入る美味しさ。
みんな、もう結構お腹いっぱい、とか言ってたのに、あまりの美味しさに、すぐに完食。
これは、当たりでした。

ほとんどレストランが開いてないなかで、初日から美味しいものが食べられて、大満足。

※Lao Long Restaurant https://maps.app.goo.gl/Dzn8wgzmGnP4HQiD8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?