見出し画像

シーパンドン@2021年ピーマイ⑦(Nisha Restaurant Indian Food)

リーピーの滝を後にして、ランチへ。

バイクもあることだし、このままデット島へ行ってしまおう、と言うことで、1度ホテルの方向に戻って、途中にある橋を渡って、デット島へ。

いつもなら、欧米人観光客で賑わってるデット島なのに、観光客はほとんど見かけず、道中のゲストハウスやレストランも閉店。

結局、デット島最北の船着き場の近くまで来たところで、インド人のおじさんが店の前に立ってて、メニューを持ってる感じだったので、開いてるかも!と思って行ってみると、やっぱり開いてた!

もちろん、お客さんは私たちだけ。

画像1

とりあえずの、マンゴーラッシー。
私以外の同行者3名は、もちろん、ビアラオ。

お客さんも少ないだろうし、ピーマイだし、出来ないメニューも多いかもね〜、なんて言ってたら、店の前に立ってたオーナー兼シェフらしいインド人のおじさんが、何でも出来るよ!って。
素晴らしい。

画像2

写真の左側のは、インド人のおじさんにオススメを聞きたら、コレだというので、オーダー。
どうしても名前が思い出せなくて、ネットで調べたら、多分"pakora"なるもの。
マッシュしたポテトといくつかの野菜を混ぜて、一口大にして揚げたもの。
初めて食べたけど、美味しい!ケチャップに付けても、また良い。
ビールのオツマミにも最高らしい。

そして、右側のサモサ。
予想以上に大きい。割ってみると、中のポテトが、ホクホク&トロトロ。
これも、ホントに美味しい。

期待が高まったところで、メインディッシュ。

画像3

写真の左側、上から、ガーリックチキン、タンドリーチキン、ビーフカリー。
プラス左側のバターナン。

そして、全部美味しい。ホントに。
ガーリックチキンは、ビールのあてに最高そうな味。もちろんナンとも合う。うちのダンナさんは、コレが1番気に入ったらしい。
タンドリーチキンは、色は薄いけど、味はしっかりついてて、しかもジューシー。ちょっとビックリするくらい、柔らかい。持って帰りたいくらい、美味しい。
ビーフカリーも、牛肉は柔らかいし、味もちょうどいい感じ。

デット島まで来て、インド料理って、って感じもあったけど、まさか、こんなに美味しいインド料理に出会えるとは。
壁には、"18年の調理経験あり"って書いてあって(書いたのが何年前か分からないけど…)、おじさんの話によると、これまでにルアンパバンとシェンクアンでもレストランをやったけど、ここが1番良いと。
今は観光客いないけど、観光客がいっぱいだった時は、とても良かったと。

シェンクアンでやってた時は、寒い時期はホントに寒くて、1晩、店開けて、ビール1本10,000kipの売上しかない時もあったって(笑)

パクセーでも、今はインド料理レストランが1軒しかやってなくて、って話をしてたら、以前パクセーにあったインド料理屋のJasmineが何故閉店したのか、とかの裏話も聞きつつ、そのJasmineを居抜きで借りて、パクセーでインド料理屋しないかっていう話もある、と聞いたので、是非パクセーに来て!!!とお願いしときました。
このインド料理がパクセーで食べられるなら、絶対、通います!

画像4

レストランの向かいには、結構品揃えが充実した商店がありました。
お店の看板ネコがかわいかった。

Nisha Restaurant Indian Food https://goo.gl/maps/Jkr97C6aPf7ayY499

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?