見出し画像

シーパンドン@2021年ピーマイ⑨(Sengahloune Restaurant)

ランチに美味しいインド料理を食べて、ホテルに戻ったら、既に15時前。
で、この日も、夕食まで、みんな、それぞれゆっくり。私も、またまたお昼寝。気持ちいい。

この日の夕食は、現在は日本にいる元パクセー駐在だった日本人と、現在パクセー在住で、ホントは一緒にシーパンドンに来る予定が、直前に飼ってるネコちゃんが出産してしまい、来られなくなってしまった日本人と、3地点繋いでのリモート飲み会の予定。

現在日本にいる元駐在の方とは、実は、去年のピーマイにシーパンドンに一緒に来る予定していたのに、コロナで外出禁止になって、結局離任前に来られなかったので、雰囲気だけでもお伝えしたくて、川沿いとかのいい感じのレストランを探してみたものの、やっぱり開いてなくて、やっと見つけたのが、Sengaloune Resortのレストラン。

ここは、ホテルを選ぶ時に、ここもいいかなあ、と思ってたところ。
行ってみると、お客さんは1組しかいなかったけど、やってる、ってことで、ここに。
場所は、今日行った橋のたもとで、川沿いのテラスのレストランからは、その橋の全貌が見える、ナイスなロケーション。

画像1

(別に怪しい者ではありませんが、皆さんジャイなので、顔は隠してます…)

この日は、あいにくの曇り空でサンセットは見えなかったけど、お天気の日は、きっとキレイ。

18時前に来た時は、まだ明るかったけど、段々暗くなるにつれて、灯りにメンマオ(雨季の初期に出て来る羽蟻)や虫が集まり始めたので、テーブルの近くの灯りはちょっと消しておいてもらってたので、暗かったのと、
18時前に来て、料理をオーダーしたんだけど、スタッフが、この日はスタッフが少ないから、すごい時間かかるよ、って言ってた通り、料理が出て来たのは1時間以上立ってからだったので、料理が来た時には既に暗くて、
結果、気づいたら、料理の写真はありませんでした…

でも、オーダーした料理は、全部美味しかった。
チキンのカリー炒め、トムヤムクン、ポークスペアリブの揚げたの、チャーハン。
写真撮っておけば、良かった…

これ以外にもオーダーしてたけど、あまりに時間がかかるし、量も十分で満腹だったので、残りのオーダーはキャンセル。
ドリンクのオーダーにも一苦労そうだったし、お腹もいっぱいになったことだし、あと灯りつけると虫が来るし、ってことで、一旦、こちらのレストランを出て、自分達が泊まってるホテルのレストランへ移動して、リモート飲み会の二次会。

シーパンドン最後の夜は、3地点リモート飲み会で、ワイワイ楽しく過ごせました。

セン アルーン ゲストハウス&レストラン https://goo.gl/maps/Chg3EFp4evTRLUUB7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?