見出し画像

【いま、あなたに届けたい1冊。】No.9「TOKYO0円ハウス0円生活」

【いま、あなたに届けたい1冊。】

10代へ、こんな時期だからこそ届けたい本を、メッセージと共にオンラインで募集しました。

こんばんは!スタッフのかいづです!
1投稿1冊ずつ、10代に向けて寄せられた本をご紹介しています。
本日はこちら!

推薦本の紹介 No.9「TOKYO0円ハウス0円生活」

TOKYO0円ハウス0円生活-01

~推薦者からのメッセージ~
手と足を動かせば世界は広がる。自分でつくれば楽しくなる。わくわくが止まらないのに、一言一言が深い本です。
ゆき(プロジェクトコーディネーター 26歳)

かいづの地元である、新潟県長岡市でハックツ(みつける本屋ホンパス)を始めているゆきちゃんからの寄贈本です!
みつける本屋ホンパスについては、庭と窓(長岡ベース)のTwitterなどで確認してみてください〜^^


TOKYO0円、ハウス0円と書いてありますが……
日本のどこよりも一番お金がかかりそうな東京で、0円で暮らすって、一体……?!
まさにTOKYOに暮らしている私ですが、まっっったく想像できない!

考えてみれば都会は家賃や物価が高いし、土地が限られているから自由にできないのはもちろん、
地方は地方で色々としがらみもあるし、普通の考え方では、縛られない暮らしというのはないのかもしれません。


ゆきちゃんの書いた、

手と足を動かせば世界は広がる。自分でつくれば楽しくなる。

が、一体どういうことなのか、とっても気になります。


こちらの本は読んだことはありませんが、
私がハックツでやりたいと思っている、「息苦しいと思っている固定概念をとりはらう」というようなことが、この本ではできるかもしれません。

・・・・・

明日も、本のタイトルとみなさまの想いをセットで届けさせていただきます〜🙃

※推薦本の販売にご協力いただける書店さんはまだまだ募集中です!メールまたはDMでお気軽にご連絡ください◎

<お問い合わせ先>
◆gmail:hakkutsu.kamisyakujii@gmail.com
◆Twitter:@hakkutsu_tokyo
https://twitter.com/hakkutsu_tokyo

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく