見出し画像

損くさい自分に別れを告げる(決意)

「負けてたまるか」は何よりの原動力になると、数日前に他人事のように思っていた。

(わたしは、そこまで負けず嫌いじゃないからな…)と見過ごしたが、そんなことは全然なかった。わたしにもそのエネルギーが発生した。


なんで人よりやってるのに、指導されるわけ。そんくさっ(ペッ!)
ぐらいだった上司への気持ちが、まさに今日。
人によって態度違いすぎじゃない?)と不信感につながり、これが大きなストレスだったのだと気付いた。


上司と根本的に合わないのだ。
自分のやってきたことでは立ち行かなくなって、内心焦っていたのだ。


「いつもこうなんだよね。もういいけどさ…」じゃない。もうたえられない。本気で対策してやるわ。

とこのような流れで、怒りながらNOTEを書いている。
すごいエネルギー(笑)

ということで、私は怒りの新マガジンを発行する。
もちろん無料である。
声を届けてもらえると嬉しい。


こんな人に読んでほしい
・何かと損くさい
・一生懸命にするんだけど、どこかずれていると思う
・器用じゃないと言われる
・上司の前でうまく立ち振る舞うことができない
・器用じゃない人の気持ちが知りたい
・部下の励まし方が知りたい

こんなコメントやスキをしてほしい
・「こういうのがいいですよ」というオススメ
・「わかります」という共感
・「これはどうしたらいいと思いますか」という相談
・「実践してみました」報告


・「それ常識w」
 「しょぼいw」
 「そんな人もいるんだと驚きました(無意識型マウント)」
 「甘いですね。」
心の中で批判して、スキ(「読んだし関心を示したよ」の意)をおしてください。「オススメ」の形で教えてください。

頭のいい人は好きだけど、器用な人は正直嫌い。

「わたしなんだかんだうまくできちゃうんだよね。」
「器用貧乏なんだよね」
に「チっ」と心の中で舌打ちをしています。
(今は相当イラついているので、冷静になったら訂正するかも。)
(イラついているのは自分に対して)

すごく負けず嫌いじゃん…。ごめん。

ゴール
・絶対したほうがいい、してはいけない立ち振る舞い方が分かる。
・ほどよい頑張りでほどほどに評価される人物になる。
・「なんだかうまくできちゃうんだよね」と言う。(妬み)
・毎日仮説をたてて実行し、反省する。(PDCA)
・人にも伝えられるよう、論文形式(マガジン)にまとめる。

NOTEと職場と両立が厳しいので、いっそのこと一色壇に取り組むという大胆な方策を生み出した。

早速今日の気付きを後程投稿する。

追記 次はこちらです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。