見出し画像

「商店街ノスタルジア」おまけ配信【第2回】栄光のアーチ(後編)

『八画文化会館vol.8 商店街ノスタルジア』7/2(木)発売を記念して、誌面の都合上掲載できなかった物件や、モノクロだった写真、小さいカットでしか掲載できなかった写真、もうちょっと書きたかったこと等々を全10回更新でnoteでお届けしようと思います!

▼ご予約はコチラから!

今日は栄光のアーチ後編をお届けします。前編では形状や素材に注目して鑑賞してきましたが、後編では「誕生日ケーキ理論」に基づき、トッピングを見ていきましょう。

①栄光のアーチは"誕生日ケーキ"

編集部・酒井さんが提唱した理論。誕生日ケーキのようにロウソクを立てたり、チョコレートの板みたいなのを飾ったり……、デコレーションされたアーチを楽しむ見方だそうです。

愛知県安城市_ぶらり022

▲愛知県安城市 ランプがロウソクのように3本立っています。カラフルな星もトッピングされたデコレーション。

愛知県名古屋市_吹上駅、飯田街道14re

▲愛知県名古屋市 駅の道案内が張り付けられています。色的に味はチョコミントだな。

神奈川県横浜市保土ケ谷区_笹山アーケード商店街と笹山団地009

▲神奈川県横浜市 チョコペンで色々描いた感じ。

画像2

▲誕生日ケーキタイプコレクション 各種デコレーションに気合が入ってます。ランプを立てるのが基本ですかね。ロウソクのように。

ここから先は

1,147字 / 22画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?