見出し画像

これが最期だって光って居たい

 現在(いま)の話をします。

 コロナ、マジでムカつきますよね。俺、今年の4月に群馬から上京したばかりなんです。だから、有名なラーメン屋行ったり古着屋巡りとかしようってすごいワクワクしてたんですけど、何もかもおじゃんです。クソが。Thundercat(俺が今一番好きなベーシストです)のライブも来年の1月に延期になったしな。中止にならなかっただけマシだけど。

 そんなわけで、絶賛外出自粛中です。研修もほとんどオンラインでやることになって、一日中家の中にいることも少なくないわけで。そうなってくると、誰とも会わないし誰とも話さないからどんどん気分が落ち込んでくるんですよね。俺がnoteを始めたのも、自分の話したいこと誰にも話せなくて、それが頭の中でどんどん溜まっていく感じが嫌だったからです。「文章を書く」っていうこと自体はずっとやりたかったことなので、いい機会になってよかったと思います。

 だからつまんなくても最後まで読め、こら。

 先日、家でオンラインのビジネスマナー研修を受けてたんですが、退屈すぎて外をぼーっと眺めるだけの時間になりました。

 外を眺めてたら豚カツ屋のデリバリー(配達人)が颯爽と通り過ぎたんですよね。しかも、さっき通ったと思ったらまた通ってるみたいな感じで。こんなご時世だから景気が落ち込む業界も多々あるらしいんですけど、宅配業界はどこも大忙しみたいです。だから「大変そうだな〜頑張れ〜」つって見守ってました。俺も学生時代はデリバリーのバイトしてたので、忙しい時期の大変さがわかるんですよね。両腕にバチバチの刺青入ってる客に「もうここらへん歩けなくさせてやるぞ」って言われたときは、本当にちびっちゃいました。内緒にしてね。

 は?全然話進まないね。んで、その様子を眺めてたらそのデリバリーがゴミ捨て場のところで停車して辺りをキョロキョロ見回してるんですよ。この光景を目の当たりにして、俺は瞬時に解を導き出しました。あなた迷ってるんですよね。何回同じ道を辿っても目的の家にたどり着けないんですよね。はい、QED(証明終了)。
 だから、助けてあげたかったけど俺もこの辺全然詳しくないし、ただただ頑張れ頑張れって無言の応援を送ってました。

 その人がそこから去った後も、せめて客が刺青の入った屈強な男じゃありませんようにって願ってました。そしたら、またゴミ捨て場に現れたんですよ、そいつ。さすがにもう届け終わったよな?ちょっと休憩してるだけだよな?俺を早く解放してくれって念じてたら、またキョロキョロし始めて。

 は?もう無理だろお前
 どんなに温厚な客でもさすがにキレてるだろうな
 優しそうな顔してるやつの方がキレたら怖いっていうし
 DV男とか大体そうじゃん
 DVをするのはやめましょう
 痛いので

 と、思ったのも束の間、そいつはゴミ捨て場に捨ててあった小さいフライパンを拾ってそそくさと走り去っていきました。は?泥棒じゃん。
 俺、ずっとただの犯罪者を応援してたみたいです。しかも、そいつ盗賊ギルドの下っ端だし。俺の時間を返せバカ。そのフライパン使って豚カツ作る気か?コロナとか以前にもっとやばい菌かウイルス混入するだろ。

 というわけで、コロナ渦中に盗みの現場を目撃したという話でした。俺、万引きGメンになろうかな。てか、タイトル全然関係なくね?

 喝ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?