見出し画像

フラッシュバックする。

 私は軽度のPTSDを持っている、ほんの少し。ストーカーにあってから、日焼けした人を見るとフラッシュバックする。
 だから私は色が黒い人が嫌いだ。

 私は軽度のPTSDを持っている、ほんの少し。ストーカーにあってから、LUSHの石鹸を見るとフラッシュバックする。
 だからLUSHの店の前で香る石鹸の匂いが嫌いだ。

 私は軽度のPTSDを持っている、ほんの少し。ストーカーにあってから、ガタイのいい人を見るとフラッシュバックする。
 だから肩幅の広い人が嫌いだ。

 私は軽度のPTSDを持っている、ほんの少し。ストーカーにあってから、最寄駅から実家に帰る道を通るとフラッシュバックする。
 だから夜道が嫌いだ。

 私は軽度のPTSDを持っている、ほんの少し。ストーカーにあってから、横長の封筒を見るとフラッシュバックする。
 だから手書きの手紙が嫌いだ。

 いっぱいいっぱいある。嫌いなものも、好きなものも。もしかしたら、ストーカーがいなければ好きでいられたものかもしれない。もしくは、なんとも思わずに選択肢として広がっていたかもしれない。平気だったかもしれない。

 かもしれないだけだと思うだろうけど、私の人生の選択肢が1人の人間のせいで、大幅に削られてしまっている。その罪は重い。
 軽度でこのレベルなのだ。自分の行動がもしかしたらこうやって人の選択肢を削っているかもしれないと思いながら、言葉や行動を選んでほしい。

 相手を傷つけてないか、トラウマを与えないか、一生LUSHの石鹸を使えない女にしてしまってないかをね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?