見出し画像

生きるためのダイエット 02

生きるためのダイエット。
僕は境界線型糖尿病と言われる、薬を飲まないでもギリギリのラインで踏みとどまっている状態です。
運動をしてみたのですが、思いのほか効果が出てこずに腰を痛めてしまいました…散歩が困難になってしまいました。
なので、家にある握力を鍛えるハンドグリッパー(25㌔)をキャンドウさんで購入してあった物を使って握力を鍛え始めました。


左右の手で50回を全力でニギニギするのを3セットから始めました。
久々に握力を鍛えたので、左右の手は3セットやった後プルプルと震えていました。
パワーボールという遠心力を利用した腕力を鍛える器具もあり引っ張り出してみました。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?