人生をさまよっているあなたへ⑩

こんにちは、あんです。

辛いことが自分に訪れると、
どうして自分だけがこんな目に遭わないと
いけないのか、と、周りを恨めしく
思ってしまうときもある。

不幸が続き、幸せなひとたちを見ると、
浮かばれない気持ちになってくる。

でも、そんなとき、思い出して。
あなただけじゃない、ってこと。

それが逆に、辛いかもしれないけれど、
孤独な仲間は、地球上にたくさんいる。
そんなときの詩。


「なんで私だけ」

なんで私だけこんな目にあうの。
なんで私だけこんな事しないといけないの。
辛く感じるこの世界。
世の中にはたくさん理不尽なことがある。
なんで私だけって思っているひと、
悩みはみんな違うけれど
まわりにもいっぱいいる。
そんなのわかってる。
でも私は苦しいの。
でもなんで私だけ、って思って
終わりにしないで。
私だけ、にわかること。
その気持ちはあなたが
誰かと幸せになるとき、
誰かの苦しさをわかる
ひととなるために。
もっと優しい
ひととなるために。



自分だけじゃないことは、わかっている。
でも、その辛い気持ちは、変わらない。

そして、見渡せば、あなたの周りに、
SOSを出せる場所があること。

弱くなんてない、生きることは強いこと。
逃げたいときこそ、生きることから逃げないで。
辛いことからは、逃げていいから。

生きることから、逃げないで。


最後まで、ありがとう^_^ 

フォロー、してくれたら嬉しいです!

スキ、も、サポートも、喜びます^_^ 

ありがとう! 

では、また。 


あん 

よろしければサポートしていただけますか?サポートしていただいたものは、これから、世界に飛び立つ、アーティストになるため、さらなる活動のために、使わせていただきます!