レトロゲームの思い出: ボンバーマン編 バトルロワイアル

私が小学の時分に、従兄弟の家でスーファミのボンバーマンをプレイしていたときのことだった。

当時珍しく、スーファミなのにネットにつながっており、何処かの知らない誰かとネット対戦をしていた。贅沢な話だ。

何度も隣の黒ボンをあっさりと片付けて、以外と簡単に倒せるものだなと得意げになっていたが、

実は2対2のチーム戦だった。

そう、私は味方を連続して爆殺していたのだった。
ロッケンロー!(ごまかし)

そういえば、黒ボンは私が爆弾で挟んだ瞬間、十字キーをぶん回すように大暴れしていた。ノンバーバルコミュニケーション、今なら分かります。

後で従兄弟が黒ボンに謝罪のメッセージを送ってくれたが、いやはや無知とは恐ろしいものである。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?