見出し画像

やなわらばー「サクラ」に出会った〈日記と短歌〉

やなわらばーの「サクラ」。
桜が咲くのはまだ先ですが、一足先に桜ソングを。

やなわらばー。
実は今日、はじめて知りました。
Apple Musicで、夏川りみや元ちとせの曲を聴いていたらおすすめに出てきたのです。

どれどれ?と聴いてみたら、、、好きでした。

女性ふたりのユニット。透き通るきれいな伸びやかな声、ゆったりしたメロディ、優しく未来を向いた歌詞。

もう解散してしまっているそうです。残念。でも、曲は残り、聴けますね。

何度もリフレインされる

「あぁ サクラ 散れど散れども 咲いてくよ そう ここから」
という歌詞が、心に沁みます。

〈短歌〉
来る季節咲く花をこの胸に抱き今日という日を歩いていくよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?