パートナーといて幸せに感じる瞬間(YouTubeの文字起こし)

※この文字起こしは、YouTubeの声ログをCLOVA Noteで文字起こししたものです。多少修正はしましたが、意味の通じにくい部分は、ぜひYouTubeと併せてお読みください!😆

0:00:00 チャプター1
こんにちは、ゆるトピックです。え、このチャンネルでは、テーマに沿って、ゆるゆると喋っていくチャンネルです。 
え、さて、今回はえ、パートナーといて、幸せだと感じる瞬間について喋りたいと思います。 
え、皆さん、パーターのいる方いらっしゃらない方、え、色々いるかと思います。

0:00:16 チャプター2
ま、そんな中でですねえ、私、ゆるトピックがまパートナーといて幸せだなと思うえ、瞬間を語れる範囲で喋っていければな、という風に思います。 
まずですねえ、私ゆるトピックですねまあ、パートナーを追いかけて、まあ地方にですね。え、なんだかんだ飛び出してきて、え、もう7、8年経とうとしてますかね。 
ま、飛び出してきた当時はですねまあ、仕事、社会人になって間もない頃なのにえ、仕事を辞めて飛び出してきちゃって、まあ無謀だったなという風に

0:00:43 チャプター3
思ってますね。ま、ただですねえ、そこで改めて向き合えたのがえ、ちゃんとですね、自分のなんでしょうね。えっと、力で就職しようという風に思うところですね、 まあ、なんでしょうあの、新卒の時はですね。うん、まあ色々あって、まあ仕事にね。縁があったんですけどもちゃんとですね。面接で勝ち残って で選ばれて、また自分もあのなんでしょうね。企業をみち見定めて、うん、あのちゃんとえーと、選ばれたいなっていう風な

0:01:12 チャプター4
思うことをしっかり向き合えたのがえ、そのこの地方にやってきた当時でした。 
ま、あ、とは言ってもですねえ、結果は厳しいものだったんですけどね、結局、人気付きの仕事しかなくて、まあ、それでもですね。えっと、ま、パーターの隣でえいられるんだなという風なことで、えー、地方で やってきて、パートナーと一緒に過ごしてました。ま、そんなパートナーはですね、あの、まあなかなかですね、人によっては10年かかってもなれないような。え、すごくですね、レアな職種につけて、

0:01:38 チャプター5
ほんとにですね、あの、誇り高く仕事やっているんですよね、毎日なので、まあ、そんなパートナーですねえ、少しでもそんな隣、そんな輝かしい仕事をしているパートの隣にいられたらなと思って、 まあ、18年前に地方にやってきたところなんですね、

0:01:53 チャプター6
ま、そんな中でですねま、幸せなと感じる瞬間ま何があるのかなということを改めて、こういうふうに言葉にしてみたいと思いました。 
ま、これ、人によって色々あると思うんですけどもね、あのま、言葉にすることで、まあ今後につなげられるかなという風に思うところです。 
えっと、まあ、まずはなんでしょうね、ま、私結構なんでしょう。うん、本能的に入っちゃった部分もあるんで、

0:02:15 チャプター7
うん、まあ伝わりづらい部分もあるかと思うんですけども、あのま、 そこはご了承願えればなと思います。まず、1つはですね、やっぱりお互い喋ってる瞬間ですよね、 ま、特にですね、パートナーが結構一緒にいると喋る、たくさん喋ってくれるので、ま、そんな話を聞きながら、あの、あれこれそん

0:02:34 チャプター8
なんでしょうね、これはどうなの。あれはなんなの。っていう風に聞いたり、あのしていったりすると、まわりとですね。自分の知らないことをたくさん喋ってくれて、それ1つ1つがえ。私自身の学びになって、すごく楽しいなって思うところなんですよね。 
まあはですね、あの仕事でこんなこと頑張ったっていうのもですね。 
まあ、あの話せる範囲でですけど、もえ聞くことができて、まあ、普段ですね。あの、どういう風に仕事を頑張ってるのか、どういう風に向き合ってるのかっていう、そういう風なパートナーの生きざまですかね。

0:03:02 チャプター9
そういったものが聞けてすごくですねえ、私は幸せだなっていう風に思ってますね。ま、一時期ですね、遠距離とかもしてたことはあったんですけども、やっぱりですね。電話。 
あのま、今でこそリモートワークっていうのは定着してますけども。やっぱりあのまあ遠距離えべ、別居してるご夫婦もいるのか。あの世の中には存在するので、ま、一概には言えないんですけども。 
まあ、私やっぱりその喋るのが好きなタイプ。まあ、喋ってるのを聞いたりとか、喋ったりするのが好きなタイプ。

0:03:29 チャプター10
ま。こうやって、音声配信してるのもあるんですけど、もま、そういうタイプなので、どうしてもですね。パートナーとのなんでしょうね、おしゃべりができない環境っていうのは、ええ、辛かったんですね、ま、そういったのもあって、あの、まあ新卒で、しゃあ、就職して間もない頃に え、地方に飛び出してきてしまったっていうのもあるんですけど、もまそんなこんなって喋ってるのが好きですね、あの、遠距離やってた頃はほんとにですね。 
まあlineの通話を使ってたんですけども、まあ

0:03:55 チャプター11
喋るの疲れましたね、ほんとに疲れるんですよね。あの、やっぱりlineとか、そういうオンラインの通話っていうのは、なかなか疲れます。 
やっぱりま仕事だったら別に大丈夫だと思うんですけども、やっぱりパートナーっていうあの、近しい存在になると、 ま、私はそばにいないとちょっとなかなか喋れないかなっていう風に思うとこなんですよね、もう、ほんとに喋る時もですね、あのま

0:04:19 チャプター12
そうだな7,8年経って。えっと、 私がえっと、あの時はいくつだっけ。あ、もしかしたら、もう出会ってから9年くらい経ちますかね。 
で、まあ一緒に住み始めて、一緒に近くに

0:04:40 チャプター13
住み始めて、もうかなり立つので、ほんとにですね。うん、お互いのいいところも悪いところもたくさん見てきたっていう感じなんですけど、も ま、そんな中でもやっぱり喋ってる時間っての1番楽しいですね。あの、なんでしょう あのま、パートナーのなんでしょうね。昔話もああれば、仕事で最近起こった話もあるんですけども

0:05:00 チャプター14
同じ話でも何回でも聞きたいんですよね。そのパートナーが喋ってるっていう、その喋りかけてくれてるってことが、私にとってはとても嬉しいですし、 ま、その喋ってることもなんでしょうね。まあ、あとテレビのこともよくテレビ見るんですけど、もまそのテレビを見ながら色々喋ったりっていうのも すごく楽しいんですよね。あのま、どっちかっていうと、お互いにインドア派なんで、

0:05:20 チャプター15
まあ、あれあどこそこに出かけたいとかって言って、アウトドアを楽しむってどっちかっていうと、お家にいて、なんかamazonプライムとか見ながら、あれこれ喋ってるっていうのが結構好きなタイプなんですよね。 
なので、まあ喋る時もですねま、あの普通にテレビを見ながら喋る時もあれば、ま、背中をあのパートナーが私に背中をもたれかけさせながら喋ったりとか っていう風にする感じでま。ほんとにですね。まあ、あのすぐそばで喋ってるっていうのがほんとに好きな感じですね。こういう風に喋ってるっていうのが、

0:05:49 チャプター16
あの、ほんとに1番好きですね。はい、えっとで後はですね。あと、何かな。今ちょっとしゃ喋るのが好きっていうことで、時間をつけ使いすぎちゃったので、 えっと、次に行きたいと思うんですけども、まあはですね。うん、まあそうパートナーが寝てる時もですね、あの、結構楽しくやってますね まあ、あの寝てる時ってのは単純にですね。もう、お互いパートの仕事で疲れちゃって、あの土日とか結構寝ちゃってたりするんですよね、まあ、あの私もですね。

0:06:20 チャプター17
まあ、今今ちょっとこういう状態で仕事はできてないんですけど、もしてたやってた頃もまあ、パートナー結構えっとま頭脳も使うし、肉体ロードもするしっていう結構ハードワークな あの仕事なんですけども、そんな困難で疲れちゃって、動けない時もですね。まあ、あの、何か水とか欲しいって言ったらすぐ持ってったりとかしてなんかですね。 
そう寝てる時も結構ですね、あれが欲しい、これが欲しいとかっていう風に要求してきてくれてくれたりするときがあるんですけどね。それがまあなんか嬉しいんですよね、

0:06:46 チャプター18
あの、だってなんなんでしょうね。それこそ、やっぱりそばにいないとできないからことっていうことなんですよね。 
あのま、これは別々。あ、私ま、これはあくまで私個人の意見なん。あの、考えなんですけど、もまそれがいい。悪いは置いておいて、離れていたら疲れて休んでる時でも水が欲しいとか、あれがあれ食べたいとかっていう風なこと 言えないわけじゃないですか、やっぱりそばにいるからできるわけですよね。で、それで持ってきたよって言って、ありがとうっていう風に言ってくれるその笑顔がですね。まあ、たまらなく、あの好きだなっていう

0:07:16 チャプター19
のはありますね。うん、ほんとにあのま些細なことなんですけどね。うん、なんか寝ててもそうやってそばにいて、もぞもぞしてるだけでも なんかほっこりするなっていう。じゃあ、寝ちゃって、パートナーが寝て、あの寝息書いてる時はどうしてるのかっていうと、ま、私はま、キンドルを読んだりとか。 
あ、あの、あるいはなんかスマホのyoutubeで動画見たりとか、amazonプライム見たりとかっていう風にはしてるんですけども、

0:07:41 チャプター20
まあ、あの、まあ私も寝ちゃう時もあるんですけどね。一緒にすず寝ちゃったりとか、うんま、そんな感じのことをしたりしながら過ごしてますね。ま、それでまあたまにですね。パートナーがあのまあれ食べたいとかっていう風に、 例えば、夏の暑い時やったらアイス食べたいっていう風に言ってきてくれることもあるんですけど、もま、そういった時は、大急ぎで、近くのスーパーに買いに行ったりとか っていう風にしてで買ってきたよって言って、あの、一緒にアイスを食べたりとかっていう風なことですね。まあ、そんな風にしてあの過ごしてますね、

0:08:08 チャプター21
うん、それがですねまあ普通なんでしょうね、それがなんだろう、別になんてことないじゃないかっていう風に言う人もいるかもしれないんですけども、私はそうやって過ごす時間が好きですね。うん、なんかそうやってなんかなんでしょう くたって、なんか力が抜けちゃってる瞬間を見せてくれるっていうのは、やっぱり嬉しいんですかね。なかなかですね、そういう風な瞬間ってのは近しい、ほんとに親しい間柄じゃないと、 うん、なかなか見せてくれないようなことだと思いますので、そういう風にあの過ごしてくれるっていうのは嬉しいかなっていう風に思いますね。

0:08:40 チャプター22
まあとは言いつつ、私が寝てると暇だっていう風に言って叩き起こされちゃうんですけども、まあ、それはそれで嬉しいかなと思うんですよね。あの、まあ必要だっていう風にそまあの起きてほしいっていう風に言ってくれるんでわけなんで、ま、たまにはね、寝かしてほしいなって思う時もあるんですけど、も まそういう風にですね。あの、まあ起こされちゃってまま、パートナーが寝てる時は、なんか必要。なんか欲しいって言ったら、持ってきてあげるっていうのがいいのかなっていう風に

0:09:02 チャプター23
思って過ごしてますね。はい、まあそんな感じでですね。あの、まあ、パートナーがまあ、あの、ちょっと眠そうにしてる時っていうのも、なんかいいのかなっていう風に ええ、思ってますね、逆にですね、やってない、やってほしくないことっていうのは、 あのまあ1つ思い当たることがありまして、それはですね、家事全般はあんまりやってほしくないなとは思うんですよね、

0:09:22 チャプター24
ま、ただどうしてもですね。あの、片方が全部やるってのは、まあなんでしょう、よほどですね、どっちかがあの家事超得意な人です。っていうことじゃない限りは、家事をどっちかが全部やるってのは、まあ到底無理な話で で特にですね。私の方が、実は1人暮らし歴が短くてですね。パートナーよりも、 どうしても、そのまあ、家事のそのスキルとかに劣ってしまう部分はあって、うん、まあ、あの相手の方にちょっとなんでしょうね。家事の分担がしせ行っちゃう時もあるんですけども、私が元気な時はなるべく全部やってやりたいなっていう風に、

0:09:54 チャプター25
あの冬や過ごしてますね。そうだから、なるべくあの家事やってほしくない。 
だから、私自身もまあ、1人暮らしでは全然浅いんですけども。あのま、料理とか1つずつ教えてもらって、できるものから習得していって、でまちょっとずつレパートリーを増やしたりとかしながら、 あの、なんとかパートナーには、家事はしてほしくないなっていう風に思うところがあるんですよね。

0:10:16 チャプター26
やっぱりですね、あの2人とも、自分の人生充実させていきたいなっていうところなんですよね。 
まあ、これは自分の実家の親がそうだったってとこもあるんですけどね、まあ、ひたすらにですね。母親が家事ばっかりさせられて、もう人生ねなきも、もう自分の人生もうなしないものないも同然になっちゃってるなっていうのを見てきたんで。 
まあ、それは絶対パートナーにはしてほしくないなっていう風に思うところがありますね。え、それにや、あのなんでしょうね。あの、

0:10:44 チャプター27
なかなか狭き門をくぐり抜けて掴んだ今の仕事をしているので、ほんとにですね。その仕事を全力でやれるような、 あの、そういう風ななんでしょうね、環境であの存在でありたいなとうん、いつも思ってますね まあまあとは言いつつ、あの私ですね。ま、このチャンネルの名前にある通り、ちょっと最近はま不安障害で全職やめてからなかなかですね。仕事につけてないっていうのもあって、逆にですね。

0:11:10 チャプター28
ま、負担はかけちゃってるかなっていうようなところはええお、ありますね。うん、まあだからこそね、こういう風に喋って、まああめて、パートナーと一緒にいて、あの幸せだなって思う感じるところを きちんと自分の中で整理していきたいなっていう風に思うところでありますね。うん で、後はですね、はい、じゃあ続き戻ってきまして、引き続きパートナーといて幸せに感じるところなんですけど、もまここまでですね。喋ってる時、

0:11:36 チャプター29
まあ、あとはあのパートナーが眠そうにしてる時っていう風な2つを喋ってきましたけども、3つ目…なんだろうなんまあ、1つ1つ言葉にしていくとあるんでしょうけどもね。 
3つ目、3つ目、あ、3つ目はそう一緒に料理してる時かな。 
まあ、家事をさせたくないとは言っても、2人でやってればね、あの、そうあのまあ家事をさせたくないって思う理由、家事をさせたくないにも関わらず、2人で料理をやってる時はなぜいいかっていうと、それは

0:12:02 チャプター30
あのま家事ってイコール、自分の時間を奪っちゃうことになるんですよね。自分がその時間をくつろいで、自分の時間を楽しむ え、時間があるにも関わらず、家事をやることで、その時間が全部なくなってしまうという風に私は考えてるんですよね。 
ま、家事が好きだって人もいるかもと思うんですけども。でも、やっぱり自分自分の人生何か実現した。何か残したいって思った時に、それは価値ではないだろうという風に私は思っています。

0:12:29 チャプター31
まあ、もちろんですね、えっと、ま、最近はあのなんて私の活なさんとかっていうようなドラマがある通り、家政婦をなりわいとしている人もいるとは思うんですけど、もま、やっぱりですね。それ以外のしたいことも、やりたいことも、たくさんやってほしいって思うところもあって、 なるべくですね。片方に火事が えー。押し付けられてしまうし、線になってしまうってのは避けたいという風に思っているところです。まだからこそ、2人で料理をするのであれば、それは2人の楽しい時間になるので、あのまあ結果としてそれはいいのかなという風に思ってるとこですね。

0:12:58 チャプター32
まあ、とりわけ。私、そのゆるトピックはその料理をするのがなかなか下手なところもあってま。一緒に料理をすることで、私自身あの料理の なんでしょうね。新しいレシピを覚えるチャンスにもなったりしますので、まあ、あとはなんでしょうね。あの、まあ単純にその お互いの負荷が半分になれば、料理も楽しくなるし、まあ、その料理してる間にえ、隣にいえば、あの喋りながら料理をすることもできてま。

0:13:23 チャプター33
寂しくないよねっていうところもあるんですよね。結局はましゃべりゃ喋ってる時間をかくより、増やすためにっていう、 そういうあの、なんでしょうね。あの、ステップではあるんですけど、もま、そのためにあの一緒に料理をするっていうま、そういう風な掛け合いができると、とてもいいのかなという風に思ってますね。 
うん、まあ、どう見ても家事のスキルは相手の方が上なんですけども、あの、それでもですね、やっぱり一緒にいると早く終わるし、え近くにいて喋れて楽しいし

0:13:48 チャプター34
で、まあ、なんだかんだそのなんでしょ。にそばにいると、喋ることがだんだん話すことが出てきて、あのま、 例えば仕事から帰ってきて、え、今日の仕事どうだったって聞いても、正面から聞かれても、なかなか話したくないことってあるじゃないですか。でも、そういうことがま一緒に料理してて、あの何気なく、そのなんでしょうね、あの、料理のことを話してるうちに、実は今日こういうことがあってっていう風に喋りたくなっちゃう時も

0:14:10 チャプター35
あると思うんですね。やっぱそういう会話を、私はあのすごくあのいいなとあの、好んでてま。それがすごくですね、日常の楽しみであるんですよね、ほんとにうん。なので、えっとま。一緒に料理をする時間っていうことはすごい楽しいですね。 
まあ、でもなんだかんだ言って。あのパートナーの方が家事のスキルは上の料理のスキルは上なので、まあ、パートナーが主に料理をししてる中、私がどんどん出てきたものを片付けていくとか、あとは、あのま料理すると言っても、そのもう

0:14:38 チャプター36
なんでしょうね。味付けてわが終わって、あと炒めるとかえ、煮込むだけってなったら、私がそっちのバンをしながら洗い物したりとかっていう風な、そういった連携をしたりとかしてますね。 
さ、まあ、そんな感じで2人で料理をするのが楽しいかなっていう風に思ってます。はい、 あ、料理ですねまあ、もっと私が手際よくできればいいなとは思う限りなんですけども、

0:14:59 チャプター37
まあ、あの、そこらへん至らないところがあるせいで、まあ、2人で用意するっていう時間でなんとかしてるっていうはい感じにはなってます。まあね、あの、うん、料理できるようにはなりたいなっていう風に日々思ってます ね、どうしたらできるんでしょうね、レシピとか考えればですね、なかなかすごいあの、 悩むとこなんですね、それはパートナーも同じでして、なかなかですね。パッと思いつきでこれ食べたい、これを作りたいっていう風に

0:15:24 チャプター38
いうのは、お互いに苦手なタイプなんですよね。なので、スーパーとか歩いてて、まあ、人によってはあの食材を見ながら、あ、じゃあこの食材があるから。じゃあ、今日はこれを作ろうとかっていう風に言える人はいると思うんですけど、また、ストパートナーはそれなかなかできないタイプですね。 
うん、残念ながら難しいです。はい、ということでま、3つ目、料理を一緒にする時間が楽しいっていうところは、 え、1つパートナーとええいてえ、幸せだって感じる瞬間ですね。はい、

0:15:52 チャプター39
じゃあ4つ目、4つ目何があるかな。うん、まあ4つ目うん、探せば色々あると思うんですけどね。まあ、お買い物行ったりする時間も楽しいですよね、そう、買い物、 お買い物の時間ですね。そうまあなんでしょうねまあ、今でこそ多分2人とも楽しみながらお買い物してる。 
えっと、ペアの方

0:16:14 チャプター40
はあの多いかと思うんですけども、まあ、あの中にはちょっとですね。えっと、そう特にですね。私の 親世代の方は多分ご夫婦で、えっと、まあ、カップルで買い物行った時、多分あの出せ側が ま、あるいはパートナーの一方が、あのお買い物に飽きてしまうっていう風なえことがあると思うんですよね。まあ、それ

0:16:41 チャプター41
うん、まあ私はですね。なるべくそうそうはなりたくないなっていう風に思ってるとこなんですよね。 
ま、最初のうちこそですね、なかなかですね、やっぱりあの一緒にお買い物行く。例えばですね。なんか、大型のショッピングモールとか行った時になんですけど、もま、どうしてもですね、知らないもの が多いと思うんですよね、あの、特にファッションとかってなると、やっぱりそのお互いがその知る共通で知らない、

0:17:04 チャプター42
知ってるものじゃないとなかなかですね。あの、2人で興味を持っていくことができないんですよね。でもですね、やっぱり、そのパートナーが新しい服を買って、それでなんかああ、これすごい綺麗だな、なんかおしゃれだおしゃれだなって言ってる姿を見てるのは私は好きなんですよね。 
ま、そういう時間がやっぱり幸せなっていう風に思う時間の1つであるので、まなるべくですね。ま、そういう時間をなんとか 楽しめないかなっていう風に思ってるとこなんですよね。

0:17:28 チャプター43
まあま、あとはま力がなくてもですね。まあ、一緒に歩いてるだけで幸せなっていう風に思うところはあります。ま、あのショッピングモール歩いてて、ちょっと疲れたらお茶してっていう風なところで、ま、そこでまたちょっと喋る時間持ってって、まあ結局喋ってるんではあるんですけども。まそうやって喋ったりしながら楽しんでいくに ある。ああ、楽しんでいたりしますね。ま、あとは、なんかお互いに美味しそうだなって思ったもの。食べ歩きしてるのは、そういった時間が好きですね。

0:17:54 チャプター44
まあ、最近そのショッピングをする中で、ちょっと私自身が頑張ったことで言えば、あのま、パートナーが今日はこのあのなんでしょ。この日に着ていく服を 見つけたいんだっていうような時があって、まあ、そういう時に、あの、なんとかちょっと パートナーがあの、なんでしょうね。いつも使ってるお店の名前を、ちゃんとそのショッピングモールのサイトで調べて

0:18:14 チャプター45
で、まあ、お店の名前だけでも頭に入れてからここ行きそうかなって思う。名前を頭に入れてからま行くことでよりですね、なんでしょうま、パートナーとちゃんとですね、

0:18:24 チャプター46
ショッピングにえ、ショッピングを楽しめたかなっていう風なえこりましたね、うんま、とにかくですね、一緒に歩いてる時間がすごいですね、楽しいんですよね、 まあの、なんでしょう、お互いですね、実は見えてる風景が違うところが結構あって、 まあ、あのまあ、社会主義もなれば、文献も理系もあまり関係ないとは思うんですけども、結構ですね。見えてる世界が違ったりするところもあるんですよ

0:18:44 チャプター47
ね、だから、そこをですね、お互いのなんでしょう。別の視点から、同じものを見てる時に見え方が違って、これこうだよねって言って、え、これそれこういう風に見ることもできるんじゃない。っていう この同じものを見ていて、異なる発見ができるっていうのはとてもですね。楽しいですね、一緒にいて、だからこそ、一緒にお買い物する時間ってのは楽しいかなっていう風に思ってますね。 
まあはですね、ちょっと私の運動不足もあって、歩いてると、ちょっと足が痛くなってきちゃうなってところはあるので、そこはまあ日々。私、私の

0:19:11 チャプター48
えっと、運動不足解消をしながらえ、なんとかしていきたいなという風には思ってます。はい、ここまで喋ってきてお もう、19分も喋ってるここまで言ったらさすがにですね、もう長いですよねまあ、4つ目え、今ここで1つ目がえっと一緒に喋ってる時間、 えっと2つ目が2つ目なんだっけ

0:19:32 チャプター49
え、2つ目がパートナーか眠そうにして時間、そして3つ目が一緒に料理をしてる時間、そして、4つ目が一緒に買い物をしてる時間が、幸せに感じる瞬間だって、思うところでした。まあ、その他にもですね。えっと、色々あるんですけども、まあ、一応喋れる範囲でえ、話すとこんな感じになるかなというところでした。 
はい、パートナーと一緒にいて、幸せに感じる瞬間、え、皆さんはどんなものがあるでしょうか。え、またですね、この同じテーマで、何か新しいことがあったら、喋っていきたいと思います。え、感想やコメントなどがありましたら、twitterのリプライランにいただけると嬉しいですでは失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?