見出し画像

わたくし「はじめみの」について

まず、私のnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで読んでいただける機会も増えてきましたので
「自分は何者なのか」ということを改めて棚卸ししたいと思います。

自分について

まずこの名前、深い意味はありません。
焼肉屋でミノを見たときに、直感と響きで決めました。

年齢は30代。シフト制勤務のサラリーマンです。
なので平日休みが多く、土休日盆暮れ正月は働いていることが多いです。

趣味や特技はなんですかと聞かれると困ってしまいます。
ただ乗り物を運転することが好きなので、
運転免許全種類をはじめ、重機の操縦免許も持っています。
ほぼペーパーですが。

あとは歩くことも好きです。
東京エクストリームウォーク100に2回参加しています。
ゆっくりと移り変わっていく風景を見ながら歩くのが好きなんですよね。

それ以外にも思いつきでおもしろ記事を書いてみたり、
献血に通っていたり、運転系以外の資格(危険物取扱者や運行管理者)を取得してみたり…

本当に思いつきだけで人生を過ごしています。
だからこそ、「今自分は何がしたいんだろう」と悩むことがあります。
なので更新頻度は不定期です。1ヶ月全く更新しないこともあります。

noteをはじめたきっかけ

『自分が体験・経験したことを誰かのために気軽に発信したい』
こう思うようになったことがきっかけです。

自分が何かをやろうと思ったとき、インターネットを使って
色々調べるのですが、毎回様々な方のnoteやブログを拝見して
参考にさせていただいております。

その恩返しではありませんが、自分の体験・経験が
誰かのチャレンジの後押しになればと思っています。

あとわたしはnoteだけではなく、ブログもやっています。

noteはふと思い立ったことをさらっと書く。
ブログは順序立ててしっかり書く。
こんな感じで使い分けています。基準は自分の感覚です。

ブログでもいろいろやってます。
ちなみに見出し画像は、バス専門教習所で
大型観光バスを運転したときのものです。ブログに体験をまとめています。
内容は違えど記事の傾向は一緒なので
こちらも見ていただければ泣いて喜びます。

気まぐれと思いつきだけが残るわたしですが、
どうぞよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?