見出し画像

レシピ本て役に立ってる?

画像1

タイトルにつられて買ってみました。レシピという大袈裟なものではないが役に立ったのがたまごの上にキッチンペーパーを一枚被せてタレを回しかけると、ここがよかったです。

画像2

一押しは小林家の肉じゃが(レシピ通り何度か作る)でしたが私の一押しは鶏肉と玉ねぎのピリ辛。コレ肉焼いてタレ(赤唐辛子みじん切り、おろしニンニクひとかけ、醤油、レモン汁各大匙1、砂糖大匙半分)に浸します。タマネギスライスしたものも併せ入れて味馴染ませます。このタレに私の舌が反応しました。美味しいです。肉じゃがは汁気のないタイプで白滝も入らないので好き嫌いが出るかもです。

画像3

今日の昔飲んだラベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?