見出し画像

日立、家庭用エアコン事業を独ボッシュへ売却か?

ブルームバーグが報道出してますねー

日立はもう本格的にBtoBへ舵切りですね。
まあ企業規模を考えれば妥当な気がします。

鉄道事業の世界展開と鉄道事業に付属する関連事業(IC乗車券とその関連システムや駅回りの商圏戦略)
あとは柏レイソルサポーターにはお馴染みのLumadaでしょうかねー。
いまだにLumadaが何を目指しているのか私はきちんと把握していませんが、大昔にざっくり調べた感じではありとあらゆるビジネスで発生するデジタルデータをクロスファンクションで利用するみたいな内容でしたが、そのあとまたなんか変更があったのかしら?

それにしてもこれだけの巨大企業がITに大きく舵を切るのは大変だったと思います。

日立頑張れ!

ではではー(^O^)/

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊