見出し画像

サラメシ!



仕事の楽しみといえばランチです。


仕事のランチといえば、歓送迎会や誕生日パーティ、メキシカンパーティ、ステーキ会、ピザ会など色々と楽しいランチの思い出はありますが特別じゃないランチでも思い出深いものが多々あります。

今回はここのところで写真を撮ったものをアップしていきます。

20代男性のランチなのでかなりパンチが効いています。


○麺類

こちらは京都で食べたと思われます。

にしんそばのようです。滋賀のさば素麺と若干被ります。

1000円くらいでした。

画像1


これは多分うま屋ラーメンのランチです。

安くて結構美味しいです。

画像2


こちらは在宅勤務中にテイクアウトしたラーメンです。

めちゃくちゃ塩辛かった記憶があります。

画像3


こちらは静岡で食べたランチです。

1000円くらいでボリューム満載でした。

画像8


こちらは、五味八珍のチャーハンとラーメンのセットです。700円くらいでコスパ良しです!

画像13


これは静岡のラーメン屋。トマトとチーズがメインイタリアンラーメンでした。

画像14


これはフィリピンで食べたラーメンです。

現地は物価は安いですが、日本食は日本で食べる以上に高い高級品です。

画像15


滅多に食べませんが、食傷気味のときに食べたそばです。容器がいい感じです。

画像20


これは京都で食べたおやつです。

葛切りだったと思います。麺類ですか?

画像5


○定食系

こちらは創作料理の店のランチです。

最近通りかかったらなくなっていました。

画像4


これは久屋の定食屋さんです。

ご飯がとても大盛りです。

これで700円くらいなので、安いですね。

画像6


これはにっくい亭のランチです。

ボリュームがめちゃくちゃあります。

画像7


久屋のカツ丼屋です。ボリュームがあって最高でした。

画像16


焼きそばとライスという炭水化物攻めな定食です。

これは名古屋スタイルですかね?

画像17


焼肉屋の定食です。

昼間から焼肉を楽しめて1500円以下のリーズナブルさでした。

画像18


1プレートに色々と入っている定食は、確か豊田市で食べたと思います。

写真だと伝わりづらいですが、すごいボリュームです。

画像19


○丼物・カレー

こちらはウーバーイーツで注文したどんぶりです。配送料込みで1000円は超えたと思います。

画像10


こちらの海鮮丼は広島で食べました。

たまには海鮮もいいですね。

画像21


こちらは、久屋・丸の内あたりのカレー屋です。

スパイスカレーでほうじ茶が入っているそうです。

画像11


こちらは記憶は定かでありませんが、餃子です。

この量はもしかしたら夕飯かもしれませんね。

画像12


○海外組

立て続けにフィリピン勢です。

フィリピン食はとにかく脂っこい!

胃袋を労わりましょう!

画像22

画像23

画像24


続いてメキシコ

アメリカで食べましたが、日本人に合ってとても美味しいです!

画像25


最後にアメリカ

肉肉肉で、油に弱い人にはNGです!

画像26

画像27

画像28


○まとめ

トランス脂肪酸を昼に摂取すると午後の集中力が落ちるそうで、おすすめはできません。

画像9

※トランス脂肪酸について、詳細はこちら



とはいえ、ガッツリ食べられるのも今のうち...

人生の先輩方に、「食べられなくなった〜」という話をよく聞きます。

食べられるうちに食べておいて後は気力で!と腹を括っています笑


古い写真はほとんど保存用に移してしまったので、後日アップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?