見出し画像

何もできない、仕事も恋も

私は不動産の営業をしているのですが、最近営業活動が全くできません。

能動的につかみ取る営業に苦手意識を以前から持っているのですが、行動するしかないと今まではしんどくても動いていました。

しかし、ここ最近全く行動することができなくなりました。仕事に対するモチベーションもなくなり、「早く定時にならないかな」と思いながら過ごす毎日。営業をしないと仕事が生まれないのですが、行動しないため仕事量もまるでない。もやもやした日々を過ごしています。

仕事で行動ができなくなると、なぜかプライベートでも行動できなくなってしまいました。

私には好きな人がいて(といっても先月フラれてしまったのですが)、それまでは遊びに誘って月に1回は会ったり電話をしたりしていました。まさに肉食系女子。

でも今は、電話を掛けることもできなくなった。

何を話していいのか全く分からないのです。

私は行動する前に考えるタイプで、電話をかける前もどんな話をしようかある程度考えて電話を掛けます。(実際に話すと、考えていた内容なんてほとんど話さなかったりするんですけどね(笑))

この話を聴いてほしい、これを伝えたい、そんなことが思い浮かぶのだけど、最近は声は聴きたいけど話したい内容が全くないんです。

素直にそういえばいいのでしょうけど、一度フラれてるということもありなかなかそんなセリフは言えない。

仕事で行動できないから、恋愛も積極的になれないのか、

恋愛がうまくいかなかったから、仕事にも影響が出ているのか、

noteを書いていると正直どっちかわからなくなった。

けど、どっちが先とかは案外どうだっていいのだと思う。


仕事も恋愛も、何もできなくなっていることに変わりない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?