見出し画像

優しい嘘ついてください

異性に告白されて断る時、
付き合っていて別れを切り出す時。

理由は「好きな人が他にいる」に
統一して欲しいってフラれて思った。

月に一度2人で飲みに行く男友達に告白した。

私がフラれた時に言われたのは、
「友達として好き、彼女は欲しくない」
だった。

きっと正直な気持ちを伝えてくれたんだと思う。

だけどさ、そんなんじゃ諦めらんないよね。
告白しないよりした方が前には進めたけど、また2人で会っちゃうじゃない。

だから、嘘でもいいから「好きな人が他にいる」って言ってくれた方がみんな前に進める気がした。

「好きな人が他にいる」って言われた方が、諦めやすいし割り切って次の恋に行きやすい気がした。

私も昔告白された時、「友達として仲良くしたい」なんて言ってた。

けど、相手にとってそれは残酷な答えなのかもしれないと思った。

相手にしたことが、自分に返ってきて。

あの時「好きな人が他にいる」って言ってあげればよかったって今更後悔した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?