見出し画像

結婚って、当たり前にできるものだと思ってた

先日、彼氏に言われた言葉。

付き合って3か月。私はよく、結婚願望がない、子供を産む気がないと言った。

付き合う前から伝えてはいたが、相手は25歳で周りには結婚する人が増えたり子供ができたりする人がいる。本格的に子供のことや結婚のことを考えはじめた時に、私に結婚や子育ての願望がなければ別れてねと話している。

本当に、あんまりにも、願望がないと言い張るので、相手は驚いていたようだった。

彼氏の兄弟、親戚は皆結婚して子供を産み育てたようで、彼氏にとっては、結婚したいとかではなく結婚して当たり前と思っていたようだ。

彼氏の会社の同期や友達もいつかは結婚したい、そう思っている人ばかりだったから、私みたいな「結婚したくない」という考えの人には出会ったことがないらしい。

自分でいうのもなんだけど、お互い好きな気持ちは確かなのに、一緒にはなれないってすごく切ないよなって

好きな人と一緒にいる、こんな単純なことが、複雑で、難しいなんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?